トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行 2泊 3日 旧軽井沢 & 三上庵 (テラス席)

<<   作成日時 : 2008/07/23 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

軽井沢旅行 2泊 3日
ホテル CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO

続きです〜


6月 28日(土)
軽井沢 2日目は・・・
旧軽井沢へ

軽井沢駅 北口 軽井沢本通を真っ直ぐ進むと
DOG Lover's shop+CAT」 がありました
わんこグッズのお店ですよ

画像



画像



そして、チャーチストリート
わんこと 一緒にショッピングや食事を楽しめると
書いてあったので、楽しみにしていたんですが・・・
営業している店舗が少なくて、閑散とした感じでした〜

画像


画像



チャーチストリート内に、可愛らしい お店
グリーンテーブル green table

画像


こちらで、フローラの洋服を購入
フリフリで、とっても可愛くて・・・
3枚 買っちゃいました〜
( 後日、UPしますねっ )
国立にも お店があるそうなので、
今度 行ってみたいな〜と思います



可愛いプードルちゃんに会いましたよ

こんにちは〜
画像



暑いでしゅね〜
画像



うわっ  動かないでくだしゃ〜い
画像


終始、逃げ腰のフローラでした〜



旧軽井沢銀座を少し離れると・・・

画像



こんな景色が
画像



フローラは、川沿いの道の方が楽しそうだね〜

画像



ランチは、 三上庵 
テラス席 わんこOKの お蕎麦屋さんです。

開閉式の屋根があり、外でも涼しかったですよ
大きなテーブルで、ゆっくりと食事が出来ました
フローラに、冷たい お水をくれましたよ

天せいろ ( 1,995円 )

画像


そうそう、主人が珍しく 日本酒を頼んで…
( いつもは、ビールやワインが多いです〜
初めて 『 佐久の花 』 を飲みました
スッキリとしていて美味しいお酒ですね〜

お洒落な お店で、
お蕎麦も天ぷらも美味しかったですよ


ランチの後は、
旧三笠ホテル

三上庵から( 軽井沢のロータリーから )
ゆっくり歩いて 30分ぐらいです。

画像


画像



旧三笠ホテルに着きましたよ〜

画像



キャリーバッグの中か 抱っこしていれば
わんこも入館できます。
敷地内は、歩いても大丈夫との事でしたよ

画像



明治39年から 昭和45年まで営業していたホテル
( 国の重要文化財です )

今は、建物の半分しか残ってないそうです。
画像


画像



画像


画像



帰りは、バスに乗ろうか〜と思いましたが、
20分ぐらい待つようで・・・
じゃ〜 歩いて帰っちゃおうね  と
軽井沢駅まで頑張りました
( 駅までは、50分ぐらい歩きましたよ )

フローラを迎えてから、たくさん歩くようになった 私達。
二人だけだったら・・・
絶対に、バスかタクシーに乗ってました〜

フローラ 元気だね〜〜
画像


画像



旧軽井沢は、わんこOKの お店が多くて
楽しかったです

寄りたいお店は たくさんあったのですが、
ホテルのチェックインが遅くなってしまうので
諦めて・・・ タクシーでホテルへ向うことに…

あづまやで 「ちから餅」を食べたかったな〜
画像



2日目のホテルは、
ホテル そよかぜ
軽井沢駅からタクシーで、約 20分
( 片道 3,800円ぐらいかかりました )

次回は、軽井沢旅行 2泊 3日
ホテル そよかぜ
です。

            

ブログを読んでくださっている みなさま
いつも更新が遅くて、ごめんなさい。。。
次は、早めにUP出来るように頑張りますねっ

            



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軽井沢 白糸の滝の後は・・・
毎日暑いですね〜 納涼の動画をどうぞ!! ↑白糸の滝を後にして、やって来たのは旧軽銀座です。やって来ました旧軽銀座。人がいっぱいです。観光会館もこんなにおしゃれ♪ウェディングドレスの店もあったりして・・・旧軽銀座の一番奥です。 そこから先の別荘地の雰囲気もよいですね松本ではこんなにたくさんの観光客はいませんね。さすが軽井沢!だんだん日が陰ってきちゃいました・・・ 旧軽井沢 8/10 午前8時11分の旧軽井... ...続きを見る
信州に移住した人生
2008/08/13 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
軽井沢旅行 2泊 3日 旧軽井沢 & 三上庵 (テラス席) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる