トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ こだわりの逸品 スリッカー 武蔵 ☆

<<   作成日時 : 2008/08/18 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡野製作所の こだわりの逸品
『 スリッカー 武蔵 』 を、初めて買いました

フローラを迎える準備をしていた頃・・・
どんなスリッカーが良いのか
まったく 分からずに選んだ
初代 スリッカーは・・・

ワンタッチで ブラシの掃除が出来る
かなり大きめのスリッカーでした

ピンが本体に収納できるので、
ブラッシング後、スリッカーに付いた毛を
簡単に取ることが出来・・・
ブラシ( ピン ) が痛まず安全という商品

ピンに絡んだ毛が サッと取れて
楽なんですが・・・
フローラには大き過ぎて… NG〜〜


ラバーブラシやピンブラシを試し・・・
コームは、細目と粗目を使用
ノミ取りコームも買ってみたり。。。


そして、2代目のスリッカーは
ピンの先が丸く コーティングされている
小さなスリッカー

軽くて使いやすく…
フローラも気に入っている様子だったんですが、
( 手足以外の時は、おとなしく寝てましたよ
最近、「ウ〜〜」 って唸る時があって。。。
スリッカーが痛いのかな〜と、
以前から気になっていた『 スリッカー 武蔵 』 を
ネットで購入することにしました

箱に入って届きましたよ〜

画像


プロ用 ステンレス スリッカー
ソフト ( 小 )
サイズは、4.5 × 9p です。

ピンの目が細かく しっかりとした作り
優しく とかしてみると・・・
ふわふわと毛が立ち上がり
トリミングから帰ってきた時のようです

初めは 「なに? なに?」 と
新しい武蔵くんを警戒していた フローラですが、
慣れてくると・・・
すっごく 気持ち良さそうに身体を伸ばして
リラックスしていました

うわぁ〜〜
こんなにも、スリッカーに違いがあるんですね〜

スリッカーって、見た目が痛そうで
なるべく ソフトなものを・・・ と思い
ピンの柔らかそうな商品を選びたくなりますが、
使っているうちに ピンが曲がってきて
ブラッシング時に痛いようです。。。

もっと早く 武蔵を購入すれば良かった
ごめんね・・・ フローラ。。。

画像

   珍しくカメラ目線なのに
     武蔵くん使用後じゃなくて 残念〜


もし、ブラッシングで悩んでいる方がいらしたら…
武蔵は、とても使いやすくて お勧めですよ〜
( ピンに絡んだ毛も、ふわっと簡単に取れますよ )



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
☆ こだわりの逸品 スリッカー 武蔵 ☆ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる