トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこの リモナイト

<<   作成日時 : 2008/10/07 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、駒沢公園に行ったときに
お店で、わんこのリモナイトのサンプルを貰いました

『 わんこのリモナイト 』 とは・・・
天然ミネラルによる消臭パワーで
便や尿の臭い、体臭を抑えてくれる 「おやつ」

鉄分、カルシウム、マグネシウムなど、
10種類以上のミネラルがバランス良く含まれていて
消臭だけでなく、毛艶が良くなり、ストレス防止、
貧血防止、新陳代謝向上などの効果があるそうです

フローラは、食物アレルギーがあるので…
食べるかな〜? どうかな〜? と思いながら
細かく割ってから与えてみると・・・
パクッ
もっと ちょうだ〜い
目がキラキラと輝いています
( 写真が無いのが残念… )

ちょび ちょびと、フローラの体調を見ながら
毎日、少しずつ食べさせて・・・
サンプルちゃんは、あっと言う間に完食〜
( 6個ぐらい入ってたかな〜 )

気に入ったようなので、
50gのリモナイトを買ってみましたよ
(半分以上食べちゃったので、もっと入ってます)
画像


フローラは、体臭は ほとんど無く
便の臭いも、そんなに強くはありません。
グランミールを食べるようになってから、
臭いが かなり減ったんですよ〜

なので、消臭目的というよりも・・・
ミネラル補給として食べさせたいな〜って思っています。

でも、ひとつ心配が。。。
ミネラルの過剰摂取は、
尿路結石、甲状腺機能の低下を引き起こす
可能性があるそうで・・・

日本リモナイト にメールで問い合わせてみたところ
すぐに お返事をいただきました



「わんこのリモナイト」は、天然ミネラル、
リモナイトが豊富なミネラル分を含んでいます。
結石の原因として特に言われているのがカルシウム
だと思いますが、商品化にあたり獣医師の指導や
米国のコーネル大学で臨床試験を行い、
商品の全量に対するリモナイトの含有量、
さらにその量のリモナイトに含まれるカルシウム
及びその他のミネラル分の量は ごく少量のため、
結石の要因とはならない量であると見解が出ております。
( メール全文ではなく 一部省略しています )



1日あたりの標準量を守って食べさせれば
心配は無いようですねっ

消臭効果の方は、まだ 食べ初めて間もないので…
はっきりと言えませんが・・・
便臭は効果があるような気がします。
(便は黒くなりましたよ)
尿臭は、う〜ん それほどでも無いような。。。
個体差があるので… 様々ですね〜



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
わんこの リモナイト トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる