トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ マッサージ

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月 26日(金)
わんこマッサージに行ってきました
場所は、JOKER 南町田店
先生は 「なべはまり」 の 春原 先生です

30分のフルコースを お願いしましたよ〜

緊張している フローラ
画像


とっても優しい先生で・・・
穏やか〜に 声をかけながら
優しく 身体をマッサージ

画像



気持ち良さそうですね〜
画像



フローラの身体は、全体的に硬く・・・
背中の皮は、ピンと張り
背骨のゴツゴツがあまり分かりませんね〜と
言われました

後ろ脚の太腿も、コチコチ。。。
筋肉が付いてきたのかな〜と思ってたんですが、
もっと柔らかいそうです

画像


画像


画像


画像



尻尾も、リラックス〜
尻尾を手で持って・・・
右に回したり 左に回したり。。。

画像


画像


気が小さい子は、尻尾がいつもクルンと丸まって
お尻や尻尾も硬くなるんですよ〜 と先生

この言葉を聞いて・・・
思わず 涙がポロポロ。。。

フローラは、家の中に居ても
ガサガサ音や気になる音に反応して
ワンワン吠えちゃう時があります。

いつも ビクビクと緊張して・・・
警戒してたんだね。。。


昨年、浜名湖へ行った時に
わんこマッサージを少し教えていただき、
( 昨年の記事は、こちら
自分なりに、モミモミしてましたが…
もっと勉強しないとダメですね〜〜


春原 先生に、パテラのグレードの事を話すと…
「 後ろ脚に筋肉を付けましょうね〜 」 と、
膝の屈伸運動を教えてくださいました

フローラを抱いたまま、手で足先を軽く持って
脚を曲げたり 伸ばしたりします。
わんこが嫌がる時は、脚を無理に伸ばさず・・・
曲げる時だけ、意識して きちんと曲げてあげると
効果があるそうですよ。

画像


画像


屈伸の回数は、初めは 片脚 50回ずつ
無理せず、徐々に回数を増やして
50回を 2セット、3セットと・・・
出来る様になると良いですね〜との事でした

画像



マッサージの後、鶴間公園に行きましたよ〜

画像



30分のフルコース後のフローラは、
背中の皮が良く動き、首が細くなりました。
後ろ脚の太腿も柔らかく ぷにょぷにょ

画像



優しい 春原 先生に甘えて、
毎週 通いたい・・・ と思いましたが、
私が わんこマッサージを勉強して
出来れば、自宅で モミモミしてあげたいな〜  

・・・と言う訳で・・・
明日、お友達と一緒に
わんこマッサージのレッスンに行ってきますね
内容は 「はじめてのわんこマッサージ」 なので、
主なツボの勉強と、リンパマッサージの練習です

マッサージは、気持ちがいいでしゅね〜
明日、ママと頑張るでしゅよ〜

画像




プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
わんこ マッサージ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる