トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バッチフラワーレメディ

<<   作成日時 : 2008/12/11 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月 6日(木)
プチゾウ に行きましたよ〜
田園都市線 あざみ野駅より 徒歩 7分
店内 わんこOKのお店です

画像



ランチセット

画像



シュークリームは、お土産に
モンブラン、アールグレー、ロールケーキ
甘さ控えめで美味しかったですよ〜

画像



ランチの後は、
とても穏やかで優しい 霧生 栄子 先生に会い
バッチフラワーレメディの勉強と…
カウンセリングを受けました

バッチフラワーレメディ とは・・・
植物の持つエネルギー(波動)が
人間や動物の心に働きかけ…
感情や精神のバランスを整えることで、
ストレスやマイナスの感情を癒し・・・
個性の良い部分を引き出せるように、
サポートしてくれるものだそうです

フローラの臆病で怖がりな性格は、
パピーの頃のトラウマもあるので…
緊張をほぐしてあげられたらいいな〜と思い、
フローラに合うレメディを作っていただきました。

飲み方は、とっても簡単
レメディの液体は、透明で無味無臭なので、
お水に混ぜても、フードにかけても大丈夫
我が家は「フードやおやつ」にかけて与えています


そして、私も・・・
PMS(月経前症候群)と更年期の様な症状で、
感情が上手くコントロール出来ない時があり…
今の状態をお話してレメディを作っていただきました。

38種類のレメディから、身体(心)に必要なもの
6〜7種類のレメディを選んでいくのですが、
調合されたボトルには・・・
フローラと私、同じ レメディが入っていました

 ミムラス (臆病、怖れ、不安)
 クラブアップル (神経質)

画像


約 3週間 飲んでみて・・・
フローラは、
宅急便が来たときはワンワンと吠えちゃいますが
「静かに」 「待て」のコマンドが、
徐々に聞けるようになりました。
音に敏感だったのも、少しづつですが
気にならなくなってきたような。。。
( 吠え続けることは無くなりました

私は、少し気持ちに余裕が出てきて・・・
生理前の憂鬱な気分が軽減されてきましたよ
( 身体がダルイなどはありますが… )

あと、今 歯医者さんに通っているんですが、
家を出るときに、レメディを 4滴飲むだけで…
「 あ〜 歯医者だぁ〜 嫌だな〜 」っていう
ブルーな気持ちが消えちゃうんですよ〜
(昔から… 歯医者さんは、大嫌いです
ホント、不思議なんですが・・・
気持ちが落ち着いて ドキドキが無くなります

私の不安定な気持ちがフローラに伝わり
余計に神経質にさせていたんだな〜って思いました。

先生、わんこ石鹸ありがとうございます
画像



そして・・・
12月 9日(火)は、2回目のカウンセリング
この日は、フローラは お留守番
中央林間の est.(エスト)に行きましたよ

先生と一緒に、est.ランチを

画像


落ち着いた雰囲気の店内で、
お料理も美味しかったですよ


ランチ後、
先生に、1ヶ月間の様子、心の変化などを話し
フローラと私のレメディを作っていただきました。

先月は、カウンセリング自体が初めてだったので、
自分の気持ちを、上手く伝えられず戸惑いましたが、
今回は、落ち着いて話せたかな〜と思います (^^ゞ

霧生 先生、遠くまでいらしてくださって
どうもありがとうございました。
来月も楽しみにしていますね


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
バッチフラワーレメディ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる