トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS メディカル アロマテラピー

<<   作成日時 : 2008/12/13 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月 8日(土)は、わんこマッサージ と
メディカル アロマテラピーのレッスンでした〜

先生は、Laule'a(ラウレア)の 田宮先生
一緒にレッスンを受けるお友達は、
ポテチちゃん&ポテママさん です

頑張るでしよ
画像



この日の午後、フローラはトリミング
トリミング前の写真を撮り忘れちゃったので…
カット後の写真ですが・・・ (^^ゞ
画像



Good Friends Cafe で・・・
モーニングセットを
11時までに飲み物をオーダーすると、
パンとサラダがサービスで付きますよ〜

画像


Good Friends Cafe は、
田園都市線 青葉台駅から 徒歩 約 7分
店内&テラス席 わんこOKですよ

事前に、レッスンの内容をお話したところ
快く了承いただき 嬉しかったです
ありがとうございます


先生がぬいぐるみを使いながら
ゆっくりと丁寧に教えてくださいました

画像


画像



ポテチちゃん、
ママのマッサージ 気持ち良いね〜

画像


画像



お顔もマッサージ〜〜
画像



約 2時間のレッスンが終わり・・・
ランチタイムで〜す  ( エドさん風に… )

画像



午後からのメディカル アロマテラピーは、
クララちゃん&minminさん も 一緒ですよ〜

画像



クララちゃん、待ってたでし〜
画像



クララちゃん、こんにちは〜
画像


皆で、お話しながら・・・
楽しい&美味しいランチタイムでした


さてさて・・・
メディカル アロマテラピーのレッスンは、
アロマの基本と日常生活での使い方を学び、
メディカル アロマクリームを作りましたよ
( 精油を使うときは、テラス席へ移動しました )

画像


ママ達がクリームを作っている間も、
みんな 落ち着いて待ってましたよ

ママ〜 いっぱい作ってきまちたね〜
画像



ボクのクリームでしか?
画像



フローラは、皮膚のカサカサを治すクリーム

photo by ポテママさん
画像


私は、ハンドクリームや免疫力を高めるジェルなど…
いろいろと作ってみましたよ〜

メディカル アロマテラピーは、
香りを楽しむだけではなく・・・
病気の予防や体調不良改善の効果がある
医療としても使用されているものなんですね〜


田宮 先生、寒い日に… 青葉台まで来てくださって
どうもありがとうございました
アロマクリームとジェル、
優しい香りで とっても気に入ってます

ポテママさん、 minminさん、
たくさん お話が出来て嬉しかったです
お誕生会、なかなか UPできなくて・・・
ごめんなさ〜い
もう少し待っててくださいね〜

また 遊んでくだしゃいね
画像



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
メディカル アロマテラピー トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる