トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーレメディ 3回目

<<   作成日時 : 2009/01/24 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月 8日(木)は、フラワーレメディ
3回目のカウンセリングでした

今回は、青葉台にある グリーンハウス へ行きましたよ
( フローラは、お留守番でした

カウンセラーの霧生先生と、一緒に ランチ

渡り蟹のパスタ
クリーミーで美味しかったですよ
画像



ランチのデザート
画像


こちらのお店は、静かで・・・
ゆっくりと過ごすことが出来ます


2回目(12月上旬)のカウンセリングの時に、
フローラが右後ろ脚を、ずっと上げて歩く事があり
とても気になるんです・・・ と話したところ…

パテラの グレード 1 で… 寒い季節なので、
足に違和感があるのかもしれないけれど、
ママが気にすると、わんこはもっと神経質になるので
大丈夫 大丈夫 って元気に散歩してくださいねと
アドバイスを受けました。

先生が担当されている わんこちゃん達に、
パパ ママの気を惹きたくて
仮病を使っちゃう子がいるそうで・・・
風邪を引いたみたいに「コホッ コホッ」と咳をしたり、
ケガをしたように、足をスキップしたり・・・

家族が、慌てて病院に連れて行ったけれど…
獣医さんは「異常なし 元気ですよ〜」 との診断。
その時は演技だったらしいんです。。。

カウンセリング翌日から、お散歩のときは
フローラの足を、なるべく見ないようにして
「大丈夫」 と強い気持ちで出かけました。

すると・・・
歩き初めは 多少 スキップするものの
ずっと足を上げて歩く事はなくなり
今までと歩き方が、全然 違うんですよ〜

フローラと目が合うと・・・
ピョコっとスキップされちゃったり
曲がり角や、車の大きな音がすると・・・
緊張からか、スキップをする時がありますが、
しっかりした 足取りです

年末、飛行機に乗る前に・・・
動物病院で健康診断をお願いしたのですが、
フローラの膝は、手で強く押すと外れてしまう
パテラのグレード 1 で変わらないとの事でした。


人間の子供と同じで・・・
「大丈夫? 大丈夫?」 って言われ続けると
私って、体が弱いのね・・・ と思い込み
精神的にも弱〜い子になりやすいんですね。。。

心配する気持ちが強すぎるのは、
良くないことなんだな〜って思いました。


フローラと私のレメディには、
『 神経質にならない 気にしない… 』 という
レメディが入っています
あと、マイナス思考にならないようにする
レメディも・・・

レメディのおかげで、気持ちがとても楽になり、
変な不安は無くなりました。
PMS(月経前症候群)の症状も軽くなりましたよ

フラワーレメディ 1回目と 2回目の記事は、
こちら… バッチフラワーレメディ です


この写真は、実家に行った時に撮りました
ジィジとバァバに、お年玉を貰って・・・
嬉しい フローラです
( トリミング前で、ボサボサだね〜 )
お花のレメディ 飲んでましゅの
画像




プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
フラワーレメディ 3回目 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる