トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこ服の洋裁教室

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

12月 14日 トリミングの日
お友達と 一緒に・・・
わんこ服の洋裁教室に行きました〜

画像


フローラの型紙を作り
(基本の形があるので、先生が調整してくれました)
足で踏むタイプの・・・
工業用のミシンとロックミシンを使いながら
悪戦苦闘すること 4時間。。。

まち針で留めた生地… しつけ糸をせずに、
この状態で  ミシンをかけるので、
縫い目が曲がる曲がる〜〜

画像



ガタガタの洋服が出来ちゃいましたが、
とっても楽しかったです

画像




お教室が終わってから・・・

お友達 お勧めの美味しいケーキ屋さん
ハッピーバースデー あざみ野店で買った
ケーキちゃん達

画像


シュークリーム(左の 2つ)
マロンのミルフィーユ
ロールケーキ、チーズケーキ(手前の 2つ)

優しい味で、み〜んな美味しかったです
特に、シュークリーム と チーズケーキが
お勧めですよ〜



さて、トリミングの疲れが取れた頃
フローラに着てもらいましたよ〜

首回りと袖ぐりは、着せやすいように大きめに
着丈は、少し長めにしました

画像


画像



そして・・・
昨日( 1月14日 )は、抱っこバッグに挑戦
洋裁教室では、バッグなども教えてくださいます。

可愛い洋服やバッグを手作りしてみたいな〜と思って
昨年 買った本
でも、初心者の私には難しくて・・・
作るのを諦めていたんです

画像


先生に教えていただきながら、
この本に載っているバッグを少しアレンジして…
抱っこバッグを作ってみましたよ〜

と言っても、4時間では作れず。。。
宿題&次回( 3時間 )で出来上がりそうです。
バッグが完成したら、写真をUPしますねっ


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
わんこ服の洋裁教室 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる