トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り 抱っこバッグ 完成〜

<<   作成日時 : 2009/02/09 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

抱っこキャリーバッグの大きさは、
幅 40p  高さ 31p  奥行き 15cm
(脚のことを考えて、少し大きめにしました

画像


材料は・・・
 生地(表地と裏地)
 ネット用のレース生地と紐
 キルト芯
 飛び出し防止用のフック
 飾りのレース

画像



本に載っていた トラベルバッグを参考に、
抱っこバッグ用の型紙を作り
生地とキルト芯を裁断して・・・
(キルト芯は、バッグ全面と肩紐に使用)

画像



ポケットの部分を縫って〜

画像



1回目の洋裁教室では、ここまで。。。

ポケットを表の前後左右 4ヶ所
内側には、1ヶ所つけることにしたので
生地の裁断に時間がかかっちゃいました〜

先生に作り方を教えていただき・・・
自宅のミシンで、生地を縫い合わせて
底の部分は、次回に。。。

2回目の洋裁教室は、
底を縫って完成〜 の予定だったんですが、
あまりにも、ミシン掛けが遅いので…
( 自宅で作っていて痛感しました〜
縫い方を教えていただき、家で縫うことにしました

で、なんとか完成〜〜

フローラは、すぐに入ってくれましたよ〜

画像



内側は、こんな感じです (ポケット部分)

画像



肩紐が太い方が楽かな〜と思って、
奥行きと同じ 15cmの幅にしたんですが・・・
抱っこバッグを斜めにかけている私を見て
主人がひと言・・・ 『 選挙みたいだね
 選挙

なんでしゅか?
画像


鏡に映った私の姿は。。。
ホント 選挙のタスキみたいだわぁ〜
でも、機能重視のバッグなんだから
気にしない 気にしない
安定感がある方がいいもんね〜 (^^ゞ

ママ〜 眠くなってきたでしゅ。。。
画像


ミシン掛けを宿題にしたので、
空いた時間で、お洋服を作りました
出来上がったら… また UPしますね〜


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
手作り 抱っこバッグ 完成〜 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる