トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 6・3・1の法則 (レメディ 7回目)

<<   作成日時 : 2009/06/06 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

5月 12日(火)は、
フラワーレメディのカウンセリングでした

ランチは、モンスーンカフェ
田園都市線 たまプラーザ駅から 徒歩 5分
テラス席 わんこOKですよ〜

アリさんが居たかな?
画像



もう 一枚 撮りますよ〜
お目めが ショボショボだね〜

画像



テラス席といっても、
屋根があり ビニールの囲いもありました

画像



お店の方は、とても親切で・・・
すぐに わんこ用のお水を持ってきてくれましたよ

画像


お姉さん、ありがとでしゅ〜
画像


ランチセット
フリードリンクでしたよ

画像


ランチタイムで、お店は賑やかでしたが…
この日は、ワンちゃんと会わなかったので
フローラは、静かに寝てましたよ〜


タイトルの 『 6・3・1の法則 』 ですが、
アリの お話から。。。

アリの組織は・・・

よく働くアリが 2割、
普通に働くアリが 6割、
全く働かないアリが 2割という構成らしく…

よく働くアリだけを 一ヶ所に集めて、
新たな アリの組織を作ってみても・・・
なぜか 働かないアリが出てくる。。。

よく働くアリだけの集団を何度作っても、
時間がたつと自然に 2:6:2 の比率で、
アリは仕事を分担するようになるそうです

逆に働かないアリだけの集団を作ると、
働かないアリの集団の中から
よく働くアリが 2割ほど登場するんですって〜



『 6・3・1の法則 』 とは、

自分にとって・・・
好ましいこと、楽なこと    6割
少し嫌なこと、面倒なこと  3割
すごく嫌なこと、面倒なこと 1割

毎日、楽しい事ばかりだと良いのに〜と、
「好ましいこと・楽なこと」の割合を、
10に近づけようと・・・
「嫌なこと、面倒なこと」を無くしても…

脳は、働きアリの法則と同様に、
新しい「嫌なこと、面倒なこと」が発生して、
ゼロになることは無いんだそうです。。。

「嫌なこと、面倒なこと」は、あって当然だと思い、
受け入れるようにすることが大切

「嫌だな…」と思うような出来事があった時は、
自分に「ご褒美」(美味しい物を食べるなど)で、
不快な気持ちを和らげ、感情をコントロールして・・・
バランスを取っていくと、気持ちが楽になりますよと
教えていただきました



なるほど〜〜
本当にそうですよね。。。

今、人生・・・って書こうとしたら
この歌 が浮かんできました (^^ゞ

人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜
涙の後には虹も出る〜 (水戸黄門の歌)


感情のコントロール、大切ですねっ

ママ〜 体重のコントロールは。。。
画像

  (私…)


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
6・3・1の法則 (レメディ 7回目) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる