トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア&血液検査&ワクチン

<<   作成日時 : 2009/06/11 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

5月 9日(土)
狂犬病の予防注射に行きました〜

その時に・・・
フィラリアの検査と、健康診断用の血液検査も
一緒に お願いしました

 狂犬病予防注射        3,150円
 狂犬病予防接種済交付票料  550円
 血液検査            5,250円

フィラリア検査は、陰性で大丈夫だったので…
予防薬を処方していただきましたよ

パピーの頃から、カルドメック チュアブルを
食べさせていましたが・・・
数年前の異物混入が忘れられず、
お薬を変えたいな〜と思っていました。
(その時の記事は、こちら)

ずっと お世話になっていた動物病院では、
カルドメック チュアブルか錠剤のみで…
チュアブルは、毎回 箸で崩して確認してから
与えていましたが。。。

いろいろと思うことありで・・・
自宅の近くに出来た 新しい病院へ通うことに…

今までの病院は、とても親切だったけれど
会計の時、明細書もレシートも無くて・・・
(個々の金額は、きちんと口頭で教えてくれます)
私達が、忘れないようにメモしておかないと
レントゲン代、いくらだったかしら〜?って
ちょっと・・・ ね。。。

新しい病院は、毎回 診療明細書が発行され
クレジットカードも使えるの
ワクチンの時期の動物病院は、
高額の出費になるので・・・ 助かります


今年から、フィラリアの予防薬は
イベルメック PI-34
画像


国産のビーフを使用しているそうで、
嗜好性の高い お薬です。

でも、神経質でアレルギーがある フローラ
食べてくれるか心配なんですよ〜と
先生に話すと・・・

サンプル(薬の成分が入ってない)がありますよ!と
病院で試食させてくれました・・・ が、
まったく食べず〜〜

病院では、緊張していたみたいで、
家で 与えたら、パクパク食べてました
よかった〜

画像


フィラリアの予防薬は、5月〜 11月末まで
7回 食べさせるようになります。

 イベルメック PI-34 840円× 7回 5,880円


健康診断の血液検査は、「異常なし」でしたよ

画像




6月 2日(火) ワクチン接種

デュラミューン 5 ( 5種混合ワクチン )
おりこうさんに、チックンできましたよ〜
 
 5種混合ワクチン接種代  7,350円

血液検査、大丈夫で良かったね〜 
画像



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
フィラリア&血液検査&ワクチン トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる