トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS イヌを長生きさせる 50の秘訣

<<   作成日時 : 2009/09/18 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

お散歩の時に会った方とは・・・
楽しい会話が多いけれど、
たまに 悲しいお話を伺うときも。。。

10歳のわんちゃんが、
いつもと変わりなく 元気に散歩を楽しみ、
お家に帰って 数分後…
眠るように亡くなってしまったそうです。

「寿命だった」 と思いたい・・・ と、
ママさんは、涙を浮かべながら話していました。

突然 愛犬が亡くなってしまった。。。
ご家族のお気持ちを思うと・・・
とても切なくて 胸がキューンと痛くなり…
数日間は、頭から離れませんでした。


わんこと、ずっと一緒にいたい
元気で長生きしてほしい
みなさん 同じ気持ちですよね。。。

フローラは、今 4歳
人間の年齢だと 32歳です
今まで 大きな病気にかかったことはありませんが、
1年で 4歳ずつ年を取ってしまうので、
健康管理には充分に気をつけよう… と思います。

病気も怖いですが、最近 様々な事件がありますね…


『 イヌを長生きさせる 50の秘訣 』 は、
現役の獣医さんが、環境や食生活について、
病気・怪我のサインや応急処置
実際にあった お散歩中の事故についても
詳しく書かれています。

画像


食生活では、
いくつか危険な食べ物が載っていましたが、
「レーズン」 は、腎臓への毒性があり…
果実のブドウよりも水分を吸って膨らむ
レーズンの方が危険だそうです。
(干しアンズも、膨らむので危険です)

あと、水分補給が必要なのに、
なかなか お水を飲んでくれないときは、
お肉を茹でた後の煮汁や
鰹節で取った だし汁を・・・
適温に冷ましてから与えてみると良い  

関節が痛いときは・・・
ジップロックの中にお湯を入れて
湯たんぽを作り、患部を温めてあげると効果的
著書より抜粋しました

などなど、いろいろな内容が・・・
とても分かりやすく解説されていましたよ


パパ、本を買ってきてくれて ありがと〜

画像



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
イヌを長生きさせる 50の秘訣 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる