トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ジィジとお散歩&ボーエン病

<<   作成日時 : 2009/10/02 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

10月ですね〜
今年も あと 3ヶ月・・・
早いですね。。。

今日は、両親のことを… 書こうと思います

昨年の手術後から、
あまり 外に出なくなってしまった 父
一人での外出は、病院と…近くのスーパーぐらいで、
あとは、ベッドで寝ていることが多くなりました

そのせいか、物忘れが。。。
昔のことは、よ〜く覚えているのですが、
昨日・今日の事は 

日にちや時間がわからなくなり・・・
記憶が曖昧になっているようです
(お薬の管理は、母がしています)

きっと、毎日が同じ繰り返しなので、
日にち・曜日・時間の感覚が・・・
重要じゃなくなってきているのかな…と思います。


実家に遊びに行くときは、お天気のいい日を選んで
必ず フローラを連れていきます

「よく 来たね〜 」と、満面の笑顔で迎えてくれて
フローラを抱っこ
私(娘)だけだったら、この笑顔は無いよね〜と
思いながらも・・・ (^^ゞ
フローラをとても可愛がってくれる両親に感謝

ジィジと お散歩しましたよ〜

画像



ジィジ 頑張れ〜

画像


外出すると、すぐに疲れちゃう父ですが・・・
今週、スポーツクラブに通っていた時の友人達と、
久し振りに、食事会&カラオケ
母も一緒に参加して、楽しい時間を過ごしてきたようです




ボーエン病は、母がかかった病気で・・・
皮膚の癌です。

昨年の夏頃、母に会った時・・・
こめかみが赤いな〜 虫刺されかなって思って…
母も気になり、皮膚科へ
塗り薬を処方してもらいましたが、全然 治らず
数ヶ月が過ぎました。

今年に入り、大きな病院で検査をしたところ
ボーエン病という、皮膚表面の癌と診断され・・・
本当に驚きました

治療法は、外科的切除か液体窒素療法。
手術の内容は、癌を切除したところに
自分の皮膚を移植するそうで・・・
顔の表情が、多少変わってしまう場合がありますと
説明を受けました。

母は、外出する時はもちろん
ベランダに洗濯物を干す時まで、帽子を被り
特に、日焼けや 顔・首のケアには、
すごく気を使っていたので・・・
とても ショックだったようでした。。。


液体窒素療法(凍結療法)は、
液体窒素(−196℃)で 癌細胞を凍結させ、
組織を壊死させる治療法。

液体窒素療法に望みをかけ、2週間に 1度の治療通院
5回目ぐらいから、皮膚の赤みが薄くなり…
今では、すっかり綺麗になりました
(皮膚の色が戻り、脹らみも消えましたよ)

皮膚の組織を切除して、検査をしないと分かりませんが、
先生の診断では、癌は無くなったでしょうとの事
今後は、2〜3ヶ月置きに診察を受けることになりました。
(経過観察)

一時は、手術&3週間の入院も覚悟した
私達家族ですが・・・
液体窒素の効果が出て、本当に良かったです




今月、叔父の法事があり・・・
両親と長崎に行く予定です

父が忘れないようにと、
部屋に貼った日程表を、時々 眺めながら…
長崎に行くことを楽しみにしている様子。

父の実家のお墓参りや、友人と会うことが出来るようにと、
ちょっぴり長めの日程に。。。
その間、我が家は父子家庭
フローラに甘〜い 主人なので・・・
Love Love な毎日だと思います

パパとお留守番、頑張るでしゅよ〜

画像


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ジィジとお散歩&ボーエン病 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる