トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ オリオン座流星群 ☆

<<   作成日時 : 2009/10/20 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 2 / コメント 0

昨夜、オリオン座流星群を見ましたよ〜
時間は、22時半頃
オリオン座の近くを、す〜っと綺麗に流れました

昨日は、風が強くて… ちょっと寒かったので、
フローラは、毛布に包まり
私達も、上着を羽織って・・・ ベランダで観察

見始めて、数分で・・・
キラキラと輝く流れ星を見ることが出来ました
(その後、薄〜い色の流れ星は… 数個確認

午前 2時半頃にも、ちょこっとベランダに出ましたが、
この時は、何も見えませんでした〜


オリオン座流星群は、
約 3000年前にハレー彗星から放出されたダスト
3000年前のものを見るって・・・
なんだか不思議な感じがしますねっ

流れ星の観察は・・・
月明かりの影響がない
10月 19日(月)から 25日(日)頃までの
22時頃から 午前 4時頃

特に、21日の 23時頃がピークになると予想されていて
観察に お勧めとの事です
次の観測機会は、70年後だそうですよ〜

 国立天文台「見えるかな? オリオン座流星群」 へ

 AstroArtsの「2009年の天文現象ガイド」 へ


流れ星、見たでしゅよ〜

画像


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリオン座流星群 ピーク
流れ星 オリオン座流星 | 欲しい、食べたい、やってみたい&行ってみたい この数日でオリオン座流星群が見えるらしいですね。 今年はとてもよい条件が揃っているらしく、沢山の流れ星が見えるかも☆ 都会のほうではちょっと厳しいかもしれませんが、 出来るだけ暗いところに行って空を眺めてみるのも気持ちいいかもしれません。 ...(続きを読む) 樟乃坂 Kusunosaka オリオン座流星群 私は22時ころに観測をしたのですが、ベストコンディション。 ビバ! 田舎っ!! 家から5分のところで既にとって... ...続きを見る
最新よもやまニュース
2009/10/20 15:19
オリオン座流星群 大阪
オリオン座流星群見ごろ 好条件で1時間50個も &lrm;31 &#20998;&#21069;&lrm;秋の夜空を彩る「オリオン座流星群」が今年の出現のピークを迎え、国立天文台は23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。 今年は観測の邪魔になる月明かりのない絶好のチャンス。月が沈み、オリオン座が東の空に高く上る午後10時ごろから出現。 ...(続きを読む) 今年も活発?オリオン座流星群=観測を呼び掛け−国立天文台 &lrm;2009&#24180;10&#26376;15... ...続きを見る
今日の芸能界衝撃ニュース速報
2009/10/20 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
☆ オリオン座流星群 ☆ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる