トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎へ・・・ (叔父の一周忌法要)

<<   作成日時 : 2009/11/01 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

新型インフルエンザや父の体調など、
長崎へ行けるかな〜と心配でしたが…
元気に到着〜
    
写真をクリックすると、少し大きくなりますよ

画像



長崎に来たら「ちゃんぽん&皿うどん 」 と、
四海楼へ向かいましたが・・・
あら… 開いてない。。。(営業時間前でした)
残念

画像


画像



それでは、他のお店へ…と、中華街の江山楼へ

画像



お店に、鯉と亀がいましたよ

画像


画像



上ちゃんぽん、上皿うどん(太麺)、フカヒレスープ

フカヒレスープは、う〜ん。。。
あっさりしていて、少し物足りない感じでしたが、
ちゃんぽんと皿うどんは、美味しかったですよ〜

画像



長崎のホテルは、
夜景が綺麗なホテルに 2泊

朝 5時の稲佐山〜

画像



母は、眠りが浅くて・・・
朝 4時頃から起きてました

画像



ホテルからの景色

このホテルは、高台にあり・・・
長崎の街並みが 一望できました。
展望風呂からの眺めも良かったですよ

画像


画像


でも・・・
部屋のお風呂に段差があって
「ここは危ないから気をつけようね」 と
両親も私も、注意していたのですが…
夜、部屋に居た母が、浴室のタオルを取ろうとして、
足を踏み外し転倒。。。
浴槽に身体を強打してしまいました。。。
(ひび…じゃなくて、肋骨 骨折でした)

この事については、後悔や… ホテルの対応など
いろいろと思うことはありますが・・・
今、母は 一日 一日と元気になっていますので、
これ以上 書くのは控えますね。。。

皆さまに、ご心配をおかけしましたが…
順調に回復していますので安心してくださいね


最後の日は、
中華街(新地)にある JAL CITY 長崎に泊まりました
中華街で食事やお土産を買った後、
すぐに、ホテルへ戻れて便利でしたよ
部屋も綺麗で快適でした。

画像



小さくて分からないけど… 長崎空港

画像


画像



空港に、長崎くんちの写真が展示されていました。
(10月 7〜9日 長崎くんち開催)

画像


画像


画像



限定に弱い・・・ お土産
花畑牧場の生キャラメル 宮崎マンゴーがあったので、
つい 買っちゃいました
(味は・・・ 今ひとつ。。。

画像



主人が 「今日のフローラ 」 と、
毎日、携帯で撮った写真を送ってくれました

お留守番、ありがとね

画像


画像



今月、叔母の一周忌法要があり・・・
今度は、1泊ですが… また 長崎へ行ってきますね。

パパと一緒だから、大丈夫でしゅよ

画像



プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
長崎へ・・・ (叔父の一周忌法要) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる