トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝当神社 (ラーメン博物館)

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと日にちが前後しますが…
先週、平日の夜 主人と一緒に
新横浜ラーメン博物館 へ行きましたよ

なぜ ラー博へ

それは〜
佐賀県の「宝当神社」が来てるから

画像



佐賀県は、高額当選率が高いことで有名

画像



開運グッズを購入し、祈願しましたよ

画像



開運宝当袋 と 金の豚さん貯金箱

画像

宝当神社へお参りした時に、
開運宝当袋の口を開けて・・・
運気をいっぱい入れると良いそうですよ
(お参り後は、袋の口をしっかりと閉じます)

運気が外へ出ないように 大切に持ち帰り、
目線よりも高い所に置いて当選を待ちます。

宝当神社は、来年の 4月中旬頃に
佐賀県へ戻られるそうですよ〜

画像



博物館の 1階は、ラーメンの歴史や豆知識など

画像



オリジナル商品やラーメンを販売しています
プラチナのラーメン鉢が 5,880円

画像



地下 1〜2階に、ラーメン店

画像



昭和の雰囲気ですよ〜

画像



さて、どこのラーメンを食べようかな〜

画像



暗い路地には、古〜いテレビ
(昭和 33年当時の番組が写ってましたよ)

画像



味噌ラーメン好きの主人と私
1軒目は、ラーメンの駅へ
札幌 純連・すみれの元祖の味が
食べられるお店ですよ

この自動販売機(食券機)も レトロで…
ちゃんと おつりが出てくるか心配になるほど。。

画像



味噌チャーシュー と チャーハン
(私は、ミニ味噌チャーシューメン)

濃厚で、とっても美味しかったですよ〜
チャーハンは、チャーシューたっぷりで、
久し振りに美味しいチャーハンを食べました

画像



2軒目は、あっさり醤油味の 支那そばやへ
佐野 実さんのお店です

ミニー醤油ラーメンを食べましたよ

画像



お土産のラーメンは、
岩手県 らーめんの千草 と 横浜 六角家

画像



12月19日には、九州 大砲ラーメンが
オープンするようですよ

画像



昨日のフローラ

お天気が良かったので、お散歩しましたよ

画像


画像



おやつがいっぱい当たるといいでしゅ〜

画像


プードルのランキングに参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
         いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
宝当神社 (ラーメン博物館) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる