トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 皮膚線維腫

<<   作成日時 : 2010/02/03 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

6日後、抜糸のために病院へ
病理検査の結果は、10日後との事でしたが…
検査結果が届いていて・・・
主人と一緒に聞くことができました

悪性の疑いがあったので…
早く結果がわかるように・・・
手配してくださったのだと思います。



腫瘍は、皮膚線維腫の良性。
でも、悪性に変化する 一歩手前の状態でした。。。

皮膚線維腫の悪性は、皮膚線維肉腫。
今よりも、もっと広範囲で切除することになり、
皮膚移植なども必要だそうです。

良性の腫瘍は、
腫瘍の大きさの 約 3倍の長さを切開するそうで…
腫瘍が 1cmだったら… 約 3cm

でも、皮膚線維肉腫になってしまうと・・・
腫瘍 1cmの時は、左右 3cmはあけて切開
直径 7cmの円形に切除する大きな手術になると、
先生から伺いました。

私の場合、形状 ・ 触診のほかに・・・
腫瘍が大きくなるスピードが早かったので、
もしかしたら…と、悪性を疑われたようです。


腫瘍が袋に包まれている状態では無かったので、
袋ごとコロンと摘出できず・・・
目で確認できる範囲より 少し大きめに切除。
( 筋肉も、少し切除しました… )

腫瘍の形がいびつだった為に、
全部 取り切れていない可能性があり、
1年間は経過観察が必要との事。
( 1年間、何もなければ大丈夫 )

今後、もし・・・
少しでも皮膚が膨らんできたら(再発したら)
すぐに手術を受けた方が良いそうです



今回の病気は、母が教えてくれたんだな〜と
思っています
母の時も、ポチッとした赤い虫刺されの様な
形だったのに… 病理検査をしてみたらボーエン病で、
本当にびっくりして・・・

日々の忙しさに流されてしまいがちですが、
あれ? おかしいな って思ったら・・・
すぐに病院へ… と、改めて実感しました。

メールやメッセージ、気持ち玉を
たくさんいただき・・・
本当にありがとうございました

ご心配をおかけしましたが、
首の違和感は徐々に無くなり・・・
よく寝て  よく食べて  よく笑い
元気に過ごしていますので、安心して下さいね
( 次回の診察は、2月中旬です )

長い記事を最後まで読んでくださり、
どうもありがとうございました

 KOBE 鉄人 28号 

同じ ポーズ?

画像



フローラも飛べるかな?
無理でしゅ。。。

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
皮膚線維腫 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる