トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ パーチメント クラフト ☆

<<   作成日時 : 2010/04/07 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

パーチメント クラフトは、
厚手のトレーシングペーパーに、絵柄を描いて…
模様を浮き出したり、穴をあけたりしながら
レースのように仕上げる ペーパークラフト

画像



体験レッスンでは、
ポプリ入れを作りましたよ

画像



細かい作業で緊張しましたが…
絵を描くのが苦手でも、図案を写していくので
楽しく作ることが出来ました〜

1枚の紙から・・・
ベビーシューズ や クリスマスツリー
薔薇の花、扇子なども作れるそうで・・・

画像



繊細な作品に惹かれ… 私も作ってみたいな〜と思い、
お教室に通うことにしました
初心者用の基本ツールを揃えましたよ

 トレース用のペンとインク (ホワイト&ゴールド)

画像



 エンボスペン(模様を浮き出していきます)
 エンボスパッド(黒)

画像



 パーフォレイティング (針で穴をあけます)
 パーフォレイティングパッド (黒)

画像



 ドルソ(紙に、色をつけます)

画像


あとは、パーチメントペーパー、クラフト用ハサミなど…


講習 1回目は、お花のしおり

約 2時間半の講習で、ひとつの作品を仕上げます。
次回の作品は、メッセージカード
今から、とっても楽しみです

画像


フローラは、羊毛チクチクやバッグ作りの時も
私が、夢中になって何かを作ってると・・・
今は、遊んでもらえないんだな〜って
自分のベッドで寝ています (チラ見しながら…
抱っこが大好きなフローラだけど・・・
ちゃ〜んと分かってくれるんですね

ありがとう フローラ
綺麗に作れるように… 頑張るね〜

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
☆ パーチメント クラフト ☆ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる