トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング & 5歳の誕生日

<<   作成日時 : 2010/04/12 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2月 13日(土)は、
フローラのトリミングでした〜

画像



こんにちは〜

画像



カットは、いつもと同じスタイルで
お願いしましたよ

画像


この日も、トリミングの間に病院へ
皮膚繊維腫の摘出手術から、1ヵ月後の診察です
赤み、盛り上がり、チクチクとした違和感があり、
皮膚が硬くなってきていることから…
肥厚性瘢痕と診断されました。

ケロイドとは異なり、日数(年月)とともに
赤みや硬さは、落ち着いてくるようですが…
薬を塗って様子をみましょう と、
マイザークリームを処方されました。

マイザークリームはステロイド剤なので
副作用があり ( 色素沈着 ・ 皮膚の萎縮 )
傷以外の所には塗らないようにしてくださいね と
言われて・・・
主人に、綿棒で少しずつ薬を塗ってもらいました

マイザークリームは 1ヶ月間だけで・・・
今は、塗り薬は無し
外出時だけ、紫外線を予防する為に
傷口を保護するテープを貼っています。



翌日は、フローラの誕生日
元気に 5歳の誕生日を迎えました

フローラと私達家族へ
プレゼントやメール、メッセージを
贈ってくださった お友達
お誕生会を開いてくださった お友達
優しい お心遣い本当にありがとうございます

14日は、マンションの行事があり・・・
お出かけは出来なかったけれど、
夕方、お散歩に行きましたよ

画像


画像


画像


画像


画像



そして、フローラの好きな物を・・・

お誕生日ケーキ

クリームが大好きなフローラは、
クリームだけ 上手に食べました (^^ゞ

画像



ご飯は、豚汁ですよ〜

豚肉、大根、にんじん、ごぼう
里芋、こんにゃく
(お味噌は、入れていません)

画像


手作りの食事は、こちらのHPを参考にしています。

 愛犬のごはん ・ おやつ ・ 手作りレシピ

様々な レシピが掲載されているので、
食べて良い食材がわかり、安心して与えられます

こんにゃくは、食物繊維を含んでいるので、
体内の老廃物や毒素を吸収して
体の外へ排出してくれる効果がありますよ〜

ケーキもご飯も、夜 食べたので・・・
写真は、どれもブレブレ。。。
あっという間に完食でした〜


今まで大きな病気もせず元気に育ってくれて
本当に嬉しく思います
これからも、楽しく元気に過ごそうねっ

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
トリミング & 5歳の誕生日 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる