トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 房水と白内障の手術

<<   作成日時 : 2010/04/20 20:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

フローラに会いに来てくださった 皆さま、
この 1週間、外出が続き・・・
なかなか パソコンに向かう時間がなくて、
8日振りの更新になってしまいました。

お友達の皆さまのところへ伺えず・・・
本当に ごめんなさい。。。
いつも、気持ち玉や応援のポチッ
どうもありがとうございます

フローラも私達も元気に過ごしていますので、
安心してくださいね

画像


来月、母が白内障の手術を受けることになりました。
ずっと 眼科に通っていて・・・
白内障の点眼薬を処方してもらっていたのですが、
最近、特に目がかすむようになり、
その原因が、房水の流れが悪いため… だそうで。。

房水は、眼球の中にある お水で・・・
涙腺とは違う水らしく。。。
この房水が正常に流れないと眼圧が上がり、
緑内障を発症するおそれがあるそうです

房水の流れを良くする治療は、
房水の出口にレーザーで穴を開ける治療法ですが、
母の場合は、白内障も進んでいるため・・・
白内障の手術を受けると・・・
膨張している水晶体が正常な大きさに戻り、
房水の流れも改善されるとの事で・・・
白内障の手術を選択しました。

若い方だと、日帰りで手術できるそうですが、
母の年齢では、両目で 4泊 5日の入院。
フローラ、ジィジの所に一緒にお泊りしようね


目の病気ではありませんが・・・
お友達のアイちゃんは、明日 手術の予定で…
今日から、大学病院に入院しています。
先程、アイちゃんから 「個室になっちゃったの〜 」 と
メールがありました

アイちゃん、手術 頑張ってね。
無事に終わるように… 祈っています

アイちゃん、頑張ってくだしゃいね

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
房水と白内障の手術 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる