トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の予防接種、フィラリア検査と健康診断

<<   作成日時 : 2010/06/23 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

5月 1日(土)
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を
処方してもらいました

画像



自宅から、動物病院までは 徒歩 20分
お散歩しながら行きましたよ〜

公園には・・・

眩しいでしゅ。。。

画像



つつじと…

画像



八重桜が綺麗に咲いてました〜

画像


画像


画像



病院に着くと、不安そうな表情。。。
先生が気になり… 見つめています

画像



狂犬病の予防注射は、すぐに終わり・・・
次は、フィラリアの検査

陰性だったので、イベルメックを 7回分( 5〜11月)
処方してもらいました
イベルメックは、国産牛肉を使用した チュアブル
美味しいみたいで、フローラは好きですよ

画像



血液検査の時に、少し 多めに血液を採取して
毎年、健康診断もお願いしています

健康診断の結果は、異常なし
昨年に比べて、総コレステロールが下がりました。

画像


茹でた野菜を良く食べるようになったのと、
ジャーキーやアキレスを与える回数を減らしたのが
良かったのかな・・・

ジャーキーやアキレスは、
ポチポチ(皮膚の湿疹)の原因にもなるから、
控えた方がいいですよ… と獣医さんに言われて、
大好きな おやつだけど・・・
今までの量の半分以下に減らしていました。

次は、ワクチンだね (1ヶ月後)
注射、頑張ろうね

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
狂犬病の予防接種、フィラリア検査と健康診断 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる