トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 古河花火大会 2010年 (動画)

<<   作成日時 : 2010/08/14 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

日にちが前後しますが・・・
夏なので、花火の記事を〜

8月 7日(土)は、フローラのトリミング
トリミングの後・・・
古河花火大会へ行きましたよ〜

画像


主人が、通勤の時に電車の中吊り広告で見た
「古河花火大会 25,000発」に惹かれ、
行ってみよう!という事になったのですが…
古河市って、どこにあるの?

ネットで検索すると〜 茨城県
我が家からは、電車で 片道 2時間半ぐらい…
新幹線だったら、名古屋まで行けちゃいます

トリミングもあるし、ど〜しようと悩みましたが、
最終電車を確認して・・・
宿泊せずに、なんとか帰って来れそうだったので
古河市へ GO〜  

東武日光線の電車から見える景色は、
青々とした田園が広がり、とても綺麗でしたよ

私達が、新古河駅に着いたのは 18時半頃
古河駅は、混雑すると思い… 新古河駅へ行きました。

画像



花火大会 40分前でしたが
駅から 徒歩 10分の川沿いの土手は、
まだまだ空いていて シートを広げて座れましたよ

画像


画像



私達が観た所は (地図 左下のマーク
花火の打ち上げ場所は、
古河ゴルフリンクス (渡良瀬川河畔)
たぶん この辺… ピンクのハート

クリックすると、少し大きくなりますよ

画像


仮設トイレは、駅の階段を下りた所に 5基
川沿いの土手に 7基ぐらい
あまり待たずに利用出来ました


浴衣に着替えて・・・
さぁ〜 花火が始まりますよ〜

画像



写真は、たくさん撮りましたが…
綺麗に撮れなかったので・・・
ビデオを載せますね

新古河方面も、音楽が聞こえましたよ〜
ビデオフレームの音量を真ん中ぐらいにすると…
実際に聞こえた音に近くなります。




 ハート ・ ドラえもん ・ スマイルの花火




 グランドフィナーレ
最後に、色とりどりの綺麗な花火が上がりますよ




 千輪の花園&三尺玉




三尺玉は、高さ 600m、直径 650mに開きます
大きくて、全部 入りませんでした〜 (^^ゞ
Canon EOS Kiss X2 (BULB F16 ISO 100)

画像


20時 40分に花火が終わり・・・
シートや荷物を片付けて 駅に着いたのは、
21時 20分頃
駅は、混雑&事故防止の為に 入場規制中
20分ほど待ち やっとホームへ

南栗橋方面のホームには、人がいっぱいでしたが
到着した電車はガラガラで、全員乗れて 一安心
東武日光線も半蔵門線も、座って帰って来れました

今年の人出は、50万人だったそうですが、
新古河からの観覧は、大混雑という程でも無く…
ゆったりと落ち着いて観れましたよ

ちょっと会場から離れていて・・・
仕掛け花火は見えないけれど、駅からはとても近いし
フローラと一緒に花火を楽しむには、
新古河駅で観て良かった って思いました。

主人が作った、うちわです
今度は、海の花火… 楽しみだねっ

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 142
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
古河花火大会 2010年 (動画) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる