トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスリッツェン 体験♪

<<   作成日時 : 2010/11/02 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

9月 9日(木)
グラスリッツェンの体験教室に行きましたよ〜

こんにちは〜

画像


グラスリッツェンとは…
ガラスの表面に、ダイヤモンド針を使って
イラストや風景などを描き装飾します

体験講習は、クリスマスローズ

ガラスのお皿の内側に、図案を貼って…

画像



お皿の裏側から、ダイヤモンド針で彫ります。

お花の輪郭を描いて・・・
青いマジックの線は、
「ここは彫りませんよ〜」 という目印ですよ

画像



図案はありますが、下書き無しなので…
輪郭を描く時は、かなり緊張しましたぁ〜
線が細くて見難いですが・・・
お花の輪郭と、葉の部分(下側)が描けました

画像



少し太い針も使って・・・
力を入れないように… 浅く彫り重ねていきます

画像



そして、出来上がった クリスマスローズがこちら
お花の陰影(遠近感)を出すのが難しく…
先生に手伝っていただいて、なんとか完成しましたよ

画像



9月 9日は、グラスリッツェンのお教室に通われている
foomooさんのお誕生日
ブログは、こちら フワフワ羊毛のちびワンワン
先生がケーキを用意してくださいました〜

画像


foomooさん、お誕生日おめでとうございます
みんなでケーキを戴きましたよ〜
フルーツがいっぱいで、とっても美味しかったです

画像



私が、パーチメントクラフトを始めたのは…
foomooさんのブログに掲載されていた
素敵な作品を拝見して・・・
私も作ってみたいなぁ〜と思ったのが きっかけで、
その後、メールで お話はしていましたが…
この日、foomooさんと初めてお会いする事ができました

foomooさんは、トイプードルのムーミーちゃんのママ
羊毛フェルトで 可愛いワンちゃんを作られています
HPは、こちらですよ 
ブログの優しい雰囲気から… イメージ通りの
穏やかで可愛らしいママさんでしたよ〜

先生の手作り焼きたてパンを戴きながら・・・
ガールズトークで、話が弾み 楽しいひととき

ゴエモンちゃん、美味しいね〜

画像



foomooさんから、
キュートな フローラ羊毛ちゃんを戴きました〜
どうもありがとうございます。 大切にしますね

画像


画像



先生、foomooさん
とっても楽しかったです
どうもありがとうございました

おもちゃが大好きな ゴエモンちゃん

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
グラスリッツェン 体験♪ トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる