トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山のリフトに乗ったよ

<<   作成日時 : 2011/02/05 16:00   >>

かわいい ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、1週間のご無沙汰になってしまいました。。
フローラに会いに来てくださった みなさま、
高尾山編、ずっと同じ記事でごめんなさい

先週から、咳が止まらず・・・ 苦しくて・・・
薬のせいか、いつも以上に ボ〜〜
まだ、話すと 少しゴホゴホしちゃいますが、
だいぶ 良くなってきました

この時期 室内の湿度って・・・
30〜40%ぐらいしかなくて、とても乾燥してますよね
風邪の予防&ウイルス撃退には、
60%前後が理想の湿度… と、TV番組で話してました
(湿度60%で、80%のウイルスが死滅するそうです)

60%というと、梅雨の頃と同じ・・・
室内に洗濯物を干したり、濡れたタオルをかけるのも
効果的だそうですよ。

空気清浄機(加湿機能付き)だけでも、
かなり湿度は上がりましたが・・・
濡れたタオルを部屋にかけると、みるみる数字がUP
喉が、とても楽になりました

ただ、リビングの真ん中にブラ〜ンと下がる タオル
なんだか、かぐや姫の「キャベツばかりをかじってた〜」を
思い出し… 昭和の雰囲気の我が家です

主人と私が、ゴホゴホしていても・・・
フローラは、全然 大丈夫
ブラ〜ンとしたタオルも気にせず…
元気いっぱい遊んでいます
私達(人間)の風邪がうつらなくて本当によかったです。

みなさまも、体調を崩されませんように…
お身体を大切になさってくださいね


風邪の話が長くなりましたが・・・
高尾山の記事に戻って…

頂上へ到着〜

画像



紅葉が綺麗です

画像


画像



登頂の記念に…

画像



画像


画像


残念ながら、富士山は見えませんでした〜

画像


画像



山頂の様子

画像



左下の写真は、二等三角点

画像


画像


画像



ちょっと お疲れ気味のフローラ。。。

画像



曇ってきちゃったので、早々に下山しました

画像


画像


画像



高尾山は、ミシュランの三ツ星に指定されました

画像



お土産屋さんや休憩する所がたくさんあり…

画像


「ごまだんご」 を食べましたよ〜
フローラは香りだけね〜

画像


画像



リフト乗り場 山上駅に到着〜

わんこは、抱っこでも乗れますが…
フローラは、キャリーバッグで乗車

画像


こちらのリフト、落下防止の安全バーが無くて
イス(座席)のみ

画像



斜面が急で怖かったです〜
(乗ったことを後悔しました)

画像



でも、徐々に慣れてくると・・・
フローラの写真を撮る余裕も

画像



フローラは、興味津々 怖くなさそう

画像


じ〜〜っと景色を見ていましたよ

画像


画像



リフト降り口 山麓駅の紅葉

画像


画像


画像



この後、いろり焼き ろばた焼き ごん助 へ行きました
次回へ続きます

お肉、食べたでしゅよ

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
高尾山のリフトに乗ったよ  トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる