トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災非常食 パンの缶詰&きなこ餅を食べてみましたよ!

<<   作成日時 : 2011/05/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

5年前に購入した防災用 非常食の
賞味期限が過ぎたので・・・
新しく お水と保存食を揃えました
(お店は、あんしんの殿堂防災館
ライスるんは、ケンコーコムで購入しましたが
現在は取り扱ってないようです。

画像


 水は、『いのちの水』
災害時の備蓄水として官公庁や、
全国の自治体で採用されている「ピュアウォーター」
(保存期間 5年)

 缶に入ったパン
『アキモトのソフトパン』 賞味期限 3年
『非常備蓄用パン』 賞味期限 5年


 『水もどり乾燥餅』 (あんこ・あべ川)
水で戻せる お餅です (賞味期限 5年)

 お湯、水で戻る ご飯 『まつやのライスるん』
国内産の水稲うるち米を使い
水を注いで かき混ぜるだけ…
1分で おかゆが出来るそうです
(保存期間 5年間)

 『非常食即席 たまごスープ 』 賞味期限 5年

商品を注文したのが震災後だったので・・・
欠品が多く あまり選べませんでしたが、
1週間後 無事に届き
以前 購入した(賞味期限が過ぎた)
パンとお餅を食べてみましたよ

画像



生命のパンの缶を開けると・・・
オレンジピールの洋酒の香り
1缶に パンが2つ入っています
生地は軟らかいですが・・・
ふわふわっとした感じではなく
しっかりと重さがあり、甘さは控えめ
1つで 295カロリーと満足感のあるパンでした
(1缶 590カロリー)

画像


そうそう、パンと言えば・・・
わんこ用のパンもあるんですね〜
災害備蓄缶 WANPAN (賞味期限 5年)
でも、残念なことに売り切れで買えませんでした


さて、きなこ餅は・・・
(新しい商品とは、製造元が違いますが…

画像


お水を入れて 3分で戻りますと書いてあったけれど、
う〜ん 所々 硬い部分があり…
お湯を加えてみても、なかなか戻らず。。。
賞味期限切れだからかな?

気長に待つこと 30分。。。

画像



きなこをかけて、きなこ餅の完成〜

お餅というよりも、白玉を食べているようでした
きなこは、お砂糖が入っていて甘かったですよ

画像


新しく揃えた 非常食も、
3年後 5年後に・・・
何事もなく 賞味期限を迎えられますように。。。

画像


『 プードルのランキング 』 に参加しています。
可愛いプードルちゃんが、いっぱいですよ〜
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

携帯の方は、こちらです  プードルランキング

    いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
防災非常食 パンの缶詰&きなこ餅を食べてみましたよ! トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる