トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍…

<<   作成日時 : 2011/12/25 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、前回の記事に・・・
たくさんの 気持ち玉をいただき
どうもありがとうございます

昨日、胃カメラの検査に行ってきました
無痛の内視鏡検査…
本当に寝ている間に終わりましたよ

検査の手順は・・・

【 検査前日 】 
 夕食は、午後 9時までに済ませる

【 検査当日 】
 少量の水は、検査の 1時間前までOK

 胃の中を綺麗にする液体(薬)を飲む

 咽頭麻酔(ゼリー状の麻酔を、3分間 口に含む) 2回

 心肺モニターの装着

 点滴から胃の動きを止める薬と… 鎮静剤を注射

「鎮静剤を入れますね」 と言われて
数秒後 すぐに意識が無くなりました。

内視鏡検査中〜

喉から、検査器具が出るような感覚があり…
(なんとなく そんな感じがしました)
ボ〜っとしながら目を開けると・・・
看護婦さんしか居なくて
「あれ? もう 終わったんだぁ〜」

どのタイミングで
点滴に鎮静剤の動きを中和する薬を入れたのか
わかりませんが・・・
点滴が終わった時には、
すっかり意識が戻り… 歩けましたよ


画像からの診断は、
萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍、十二指腸潰瘍瘢痕

今までに、何度も潰瘍が出来ていたらしく…
傷痕が しっかりと残ってました。。。

ピロリ菌の検査(感染診断)と、
2週間分の薬が処方され・・・
 プロテカジン錠 10mg
 ムコスタ錠 100mg

これで、胃の痛みは治まると思いますよ との事。

以前から、時々 胃の痛みがあって・・・
精神的なことかな〜と思っていたんですが、
1ヶ月前からは、お腹が空くと ジ〜ンと痛くなり…
特に、夕方の痛みは強く不快でした。。。

毎年、バリウム検査では異常なしだったけど
潰瘍が出来ていたなんて・・・

先生の話しでは、病変が検出できない…
早期の胃ガン、食道ガン、胃炎などは
ほとんど検出できない
「バリウム検査は無意味」だそうです


ご心配をおかけしましたが・・・
取りあえず 2週間 薬の服用…
ピロリ菌の検査結果待ちです。

来週、また 病院へ行ってきますね

画像



ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
        

携帯の方は、こちらです プードルランキング
いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍… トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる