トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌… & コレステロール

<<   作成日時 : 2012/01/10 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

新年から、病気の話しで すみません…
わんこブログの記事に戻りたいのですが、
自分自身の備忘録(健忘録)も兼ねて
記載させてくださいね

先週、ピロリ菌検査の結果を聞きに
病院へ行ってきました

やっぱり、ピロリ菌は居て・・・
土曜日から 除去する薬を飲んでいます

 オメプラール錠 20mg
 クラリス錠 200mg
 サワシリンカプセル 250mg
   朝・夕 2回 7日分

十二指腸潰瘍の原因は、
ピロリ菌だけではないようですが…
萎縮性胃炎もあり、胃ガンのリスクが高いとの事
潰瘍の薬は、3ヶ月は続けて飲んでほしい
年に 1回は、胃カメラ検査を勧めますと…
医師に言われました

ピロリ菌を除去する薬の副作用は、
主に 下痢と味覚障害。。。

今日で 4日目ですが・・・
今のところ症状は出ていません

ただ、いつも 口の中が苦くて・・・
舌の上に薬がのっているような苦さがあります。

ピロリ菌が退治できたか わかるのが、
薬を服用して 約 2ヶ月後。。。
それまで、なんとなく不安なので(除菌に成功したか)
7日分を飲み終わったら・・・
ピロリ菌の活動を抑制する
「明治プロビオヨーグルト LG21」を続けてみようと思います

画像



今回の健康診断で、もうひとつ指摘された
コレステロール値(要治療)
胃カメラ検査の時に採血をして…
若干 数値が下がっていたので・・・
食事療法後、 もう一度 数値を見てみましょう という事になりました。

で、購入したのが この本

食べて治す!
コレステロール 中性脂肪を下げる
レシピ 303

画像


1食分の主食量や食材の換算表
各料理のコレステロール・塩分・食物繊維量が
掲載されています。

レシピも特別なものではなく
一般的に作れる おかずが載っているので
参考にしながら続けられそうです

画像



そして、お友達から教えていただいた
丹波の黒豆茶

画像


黒豆茶に含まれている「サポニン」は
コレステロールの抑制 ・ ダイエット効果
「イソフラボン」は、ホルモンバランスの調整と…
とっても身体に良い お茶なんですね〜

初めて、黒豆茶を飲みましたが
香ばしくて美味しいですよ



今日、放射状の雲が出ていたので…
写真を撮りました

迫力があって、ちょっと びっくり。。。

画像


画像


雲の写真で終わるのも寂しいので…

主人が買ってきてくれた ミスドの福袋
2,000円のBOXに・・・
ブランケット ・ 重箱 ・ カレンダー ・ 鏡 ・ ストラップ
ドーナツ・パイ引き換え券が 16枚

画像



一緒に撮り忘れた…
ふわふわの小物入れ(クッションポーチ)も
毛布が柔らかくて 好きなんです〜
(昨年は、リラックマ)
薄手だけど、洗濯しても すぐ乾くので
フローラ毛布として重宝してますよ

画像



お正月に、ジィジ バァバから お年玉をもらいました

画像


ありがとでしゅ

画像



ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
        

携帯の方は、こちらです プードルランキング
いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ピロリ菌… & コレステロール トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる