トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽観光&ルタオ(テラス席)

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

小樽駅に着きましたよ〜

フローラの後ろに見えるのは…

画像



あら… 隠れちゃった。。。

画像



裕次郎さんの等身大パネル

画像


画像


画像



駅前にある ホテルへチェックイン後…
海岸の方へ行ってみましたよ

大きな船ですね〜

画像


画像



小樽運河

画像



運河には、たくさんの人力車
30分 4,000円… 2人で 8,000円
ちょっと高いかな〜と思ったけれど…
想い出に残るよね と乗ってみることにしました。

画像



人力車のお兄さんが撮ってくれた写真

画像



こちらは、スタッフの方が撮ってくれて…
さぁ〜 出発です

画像



とても気をつけて運転して(引いて)くださるので
ガタガタと怖い感じもなく 快適

歴史のある建物や名所などを
案内してくれましたよ。


製缶工場
エレベーターは手動だそうです

画像



小樽観光案内所 運河プラザ
屋根の上に、鯱(しゃちほこ)がのってますよ

画像



冬は、消火栓が雪で覆われてしまうので
消火栓の位置がわかるようにと…
長いポールが立っているそうです

画像



たくさん写真を撮ってもらって…

画像



運河へ帰ってきました〜

画像


30分のコースでは、噴水が綺麗な公園や
その他にも、印象に残る建造物がありました

噴水の公園には、翌日 もう一度 遊びに行ったので
その時の写真を後日UPしますね


日差しが暑かったけれど・・・
小樽と言えば ルタオよね。。。 と ルタオへGO〜

画像



途中、花畑牧場や…

画像



白い恋人のソフトクリームなどが…
テラス席を見ると嬉しくなりますね〜

画像


小樽は、意外とテラス席があり…
(事前に調べていた時は、あまり無いな〜と思っていたので)
フローラと散歩していると
「わんちゃんも一緒に、店内へ ど〜ぞ〜 」 と
優しく声をかけてくださる お店もありましたよ



小樽には、ルタオが 6店舗

ルタオ本店と…

画像


パトス、ショコラ、チーズケーキラボ、エキモ…

クリームパフェが食べたかったので
ルタオ プラスへ
テラス席 わんこOKですよ

画像



ドゥーブルフロマージュのクリームパフェ

画像


クリームパフェ ショコラも惹かれましたが、
ケーキは ショコラドゥーブルでは無いとの事で残念…

以前 食べた ショコラドゥーブル
美味しかったなぁ〜

画像



期間限定の抹茶も・・・ 美味でしたよ

画像



パフェを食べたのに・・・
六花亭も気になり、もうちょっとで もう 1軒
小樽は、美味しい お店がたくさんあって
とっても魅力的な街ですね〜

画像



小樽オルゴール堂

画像



写真 左側にある 高さ 5mの蒸気時計から
15分毎に、大きな汽笛が響き・・・
フローラも私達も、びっくりしました

画像



運河で、可愛い絵を見かけたので購入〜
主人 フローラ 私の 3人家族

画像



次回は、海鮮料理 小樽雅叙園(店内OK)です

続くでしゅよ

画像



ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
        

携帯の方は、こちらです プードルランキング
いつも 応援ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
小樽観光&ルタオ(テラス席) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる