トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 小樽 天狗山ロープウエイ&シマリス公園

<<   作成日時 : 2012/08/01 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

小樽 2日目は、天狗山へ行きましたよ〜

画像



お散歩しながら、運河プラザ(観光案内所)へ

画像



ホテル(ドーミーイン PREMIUM 小樽)から
10分ぐらい歩きますが・・・
歩道が広々していて とっても綺麗

画像



途中に、スリラーカラオケがあったり…
どんな お店なんだろうね〜 なんて
話しながら歩いていると…

画像



鯱(しゃちほこ)が トレードマークの
運河プラザに、すぐ着きました

画像



消防犬 ぶん公くんと一緒に

画像


ぶん公くんは・・・
昭和初期に小樽市の消防本部で飼われていた ワンちゃんで、
火事の時は 消防自動車に乗り込み、消火活動のお手伝いをしたそうです
(出動回数は、1,000回との事

こちらに記事が載ってますよ  『 消防犬 ぶん公 』


運河プラザでは、天狗山への行き方と…
スープカレー(わんこ店内OK)のお店を伺い
散策バスでGO〜

小樽駅前から 天狗山ロープウエイまでの
天狗山コースは・・・
1日 7便 運行してましたよ
運河プラザからは、色内 1丁目のバス停が近いです。
乗車時間は、約 20分 (大人 210円)

画像



ロープウエイは、わんこも一緒に乗れましたよ

画像



山頂までは、約 4分〜

画像


画像


画像


画像



小樽天狗山ロープウエイ・展望台は
ミシュラン グリーン ガイドで 1つ星に認定されています

画像


画像


画像


画像



頂上からの眺めを、ビデオで撮影しましたので
よかったら。。。




こちらは、少し ズームで撮っています




画像



 鼻なで天狗さん

大きな鼻に触れると「魔除け」や…
「願いごと」が叶うとの伝説があるそうですよ

画像



フローラも〜

画像



おやつが いっぱい食べられますように。。

画像



パパ〜

画像



天狗山には、シマリス公園がありました(入園無料)
ペットNGのため 私だけ・・・

画像



可愛い シマリスちゃんと

画像



うさぎちゃんに会えました

画像



のんび〜り ご飯を食べてましたよ

画像



第 2展望台

画像


画像


お天気が良かったので、遠くまで見渡せて
とても気持ちが良く 綺麗な景色でした
今度は、夜景を見てみたいな〜って思います


帰りのロープウエイは、私達だけだったので

画像



運河方面へ行く バスの本数が少なくて
待ち時間 30分以上
タクシーで、小樽運河まで戻りました(約 1,200円)


次回は、スープカレー CRAZI SPICE(店内わんこOK)です

画像



ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
        

携帯の方は、こちらです プードルランキング
いつも 応援ありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
小樽 天狗山ロープウエイ&シマリス公園 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる