トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 膀胱結石 メサジル(サプリメント)

<<   作成日時 : 2014/03/21 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月 8日(土)

前回の診察 から 1週間経ち
頻尿なし 食欲旺盛 快眠 快便

この写真は、ポヨ〜ンとしてますが…
結石 無いかも〜! と思うぐらい
元気いっぱいのフローラです

画像



石が小さくなってるといいね〜と祈りながら
エコー と レントゲン撮影

エコーは、尿の量が少なくて
結石の状態が確認出来ず。。。

レントゲンも、白い影は見えますが
ぼんやりしていて はっきり分からず…

画像


画像


でも、結石はあるみたいで・・・

膀胱炎の症状は治まりましたが…
膀胱内に結石があると、膀胱内壁を傷つけ
炎症を起こす可能性があるので・・・
抗生物質は、もう 1週間飲みましょうと
バイトリルを 7日間 処方されました

画像



そして、療養食だけに出来なかった フローラの食事
ヒルズ s/dには、お肉の茹で汁と少量の肉を入れ
「おやつに」ともらった c/dのサンプルは
まったく食べられず・・・
(ドライフードの成分にアレルギーがあります)
いつものリモナイトと鹿肉五膳を食べさせていました

先生の話しだと、頑張って ヒルズ s/dを食べさせても…
他の食品を与えてしまっては・・・
PHを下げる効果は期待できないそうで。。。 尿のPHは 7
(この日は、菌の検査は無かったので
病院に着いてから 自然排尿で尿を採取しましたよ)

療養食が一番効果があるのかもしれませんが…
フローラにとっては、サプリメントの方が合ってるかも…と
尿を酸性に傾ける 『 メサジル 』 を処方してもらいました

画像


甘〜い香りで、ジャムみたいな サプリメント

クンクン。。。

画像



給与量は、成犬 約 5g (1日 1〜2回)と書いてありますが
体重に対しての量ではないので、ちょっと心配になり・・・
1日 1回 2gに

フローラは、嫌いじゃないようで…
ペロペロと舐めていますよ〜

ジ〜〜

画像



あと、自宅で尿のPHを確認できるように
PH試験紙を購入しました

5.5〜9.0まで測れて 100枚入り

画像



午前中は、こんな感じの色で 6.5ぐらい
夜は、7〜7.5ぐらいになります。。。

画像



フローラと私達家族へ メールやメッセージをくださった
お友達の皆さま
アドバイスや励ましのお言葉をいただき…
とても心強く嬉しかったです
本当にどうもありがとうございます

水分いっぱいの食事とメサジルを続けてみますね

ありがとでしゅ

画像


膀胱結石 血尿… へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
膀胱結石 メサジル(サプリメント) トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる