トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 膀胱結石 血尿…

<<   作成日時 : 2014/04/03 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月 16日(日)

昨日までは元気だった フローラが…
朝から トイレに何度も行くようになり…
尿の量が少ない。。。

その後、シ〜〜と頑張っても 1滴も出ず。。。

これは大変 と、すぐに 散歩に連れて行きました
(動くと おしっこが出るようになるかな〜と思って)

歩き始めは、1滴も出なくて辛そうな フローラでしたが
5分ぐらい歩いたころから・・・
徐々に量が多くなり なんとか出るように。。。

歩くのは嫌がらず、トコトコと近所をパトロール
気分転換も兼ねて 30分ぐらい散歩して家に戻りました

外で、おしっこの色を見た時に・・・
「ちょっと茶色い気がするな〜」と思っていたのですが
家に戻ってからも頻尿は続き、尿の色は赤茶色
真っ赤ではないけど血尿です。。。

チッチが変でしゅの。。。

画像



動物病院は、日曜日で休みだけど
先生に電話してみようかな・・・とか
私がオロオロしてしまって落ち着きません

フローラは、少し 体調は悪そうだけど
ご飯&おやつは食べ 尿も出てることだし
少し 様子を見た方がいいかも…と主人に言われて
「そうだよね…」と見守ることに

何度か、場外(トイレ以外の場所)で シ〜 しちゃいましたが、
尿の色も徐々に戻り… 夜には、おもちゃで遊んでました


頻尿は治まったけれど心配で、翌日 病院へ。。。

先生の話では・・・

結石があると、石が動いた時に血尿が出ることがあるので
止むを得ないというか… そうゆう状況もあります 

女の子の場合は、もし 尿が出難くなっても
石が尿道で詰まることは、ほとんど無いので
フローラがとても辛そうにしていなければ
1日は様子を見ても大丈夫

ポタポタでも(ちょっとでも)尿が出ていれば
尿の通り道はあるので慌てなくてもOK
2日間 続くようなら 病院へ来てくださいとの事でした

男の子は、尿が出難くなったら緊急事態
すぐに病院へ。。。


びっくりした血尿でしたが・・・
もしかしたら、この時 石が 1つ出たのかも。。。
3月 29日(土)に、レントゲンを撮ったら
石が 1つ減り 3つになっていました
大きさも、8mmから 4mmに小さくなっていましたよ〜

よかったでしゅ。。

画像


膀胱結石 石が小さくなりました♪ へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
膀胱結石 血尿… トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる