トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 膀胱結石が無くなりました!

<<   作成日時 : 2014/05/21 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月 17日(土)

狂犬病の予防接種と・・・
膀胱結石の状態を診るためにレントゲンを撮りました

膀胱に おしっこが溜まってないと… 結石が写り難いので、
フローラには、スペシャルスープを飲ませ(お湯 増量)
病院まで歩かせずに、主人が抱っこして連れて行きました

こちらが レントゲン写真ですが
結石が写っていません
全部 外に出たみたいです〜

画像



メサジルで尿のPHを下げ・・・
お湯いっぱいのスープで水分を多く取り 排尿回数を増やす
この 2つしか出来ませんでしたが
フローラは、頑張って結石を退治してくれました

病院で… 膀胱結石 しかも 石 4つ 8mmと聞いた時は、
本当にビックリしましたが・・・
なんとか 手術せずに自然に排出してほしい…と祈るような気持ちで
毎日、お湯いっぱいスープを作ってました

3月 1日のレントゲン写真 (結石 4つ 8mm)

画像



ずっと お肉だけだったスープに
昨日は、茹でた野菜を少〜し トッピング
大好きなブロッコリーをパクパク食べていましたよ

トイレシーツの上に落ちていた石は
成分分析の為に検査に出しました
ヒルズが無料で検査してくれるそうです(郵送料 640円)
※ 他の検査機関に出すと、検査結果は早いですが
  5,000円ぐらいかかるとの事でした

画像



フローラは、膀胱炎から結石が出来ましたが…
まれに また 結石が出来ることもあるため
3ヶ月後 胆泥症の検査の時に膀胱のエコーも撮ることにしました

あと、メサジルは お休みしますが
お湯いっぱいスープは・・・
これからも、時々 飲ませようと思っています。


ブログを読んでくださっている 皆さま
メールやメッセージをくださった お友達
ご心配をおかけしました
温かいお言葉 本当にどうもありがとうございました


ありがとでしゅ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
膀胱結石が無くなりました! トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる