トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー と 目薬

<<   作成日時 : 2014/11/20 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、お元気ですか?
11月も下旬になり・・・
イルミネーションやクリスマスツリーなどの飾りを見ていると
今年も あとわずか。。。
早いなぁ〜〜 と、ホント びっくりします

来年 2月で 10歳のフローラ
検診で病院へ行った時には、目の状態も診てもらっています

今のところ 白内障の心配はないけれど…
若干 加齢にともなう症状が出てるかな〜と先生に言われ
ブルーベリーのサプリメントを飲んでみることにしました

わんこのサプリを探してみましたが・・・

フローラは、薬が苦手。。。
粉を飲ませるのは、本当に大変で・・・
大好きなフードに混ぜても分かってしまって
フード自体 食べなくなります。。。

錠剤がいいよね〜
ファンケルのブルーベリーが錠剤なので
それを割って フローラに飲ませてみよう

人間用のサプリですが、着色料・香料・保存料なし
私達 夫婦も、ファンケルのサプリメントは
ビタミン・コエンザイム・ロイヤルゼリーなど 数種類を
もう 10年以上 続けているので…
フローラにも安心して飲ませられる 商品

画像


1日 2粒が目安量なので
フローラには、1回 1/3錠
2〜3日に 1回 飲ませています
(2人がかりで、口の奥の方へ入れていますよ)


ちなみに、私達のブルーベリーは
わかさ生活のブルーベリーアイを購入しています 
飛蚊症で黒い点がいつも気になっていたんですが
この ブルーベリーアイを飲み始めてからは
黒い点が見えなくなりました(消えましたよ

ブルーベリーアイの効果は実感しているので
フローラにも飲ませられたら良かったけれど
カプセルなんですよね〜 残念。。。

画像




今年の夏頃、私の目が痒くなり 目やにも出るように…
眼科へ行かないとダメかな〜
ちょっと様子を見ようかな〜と数日が経過。。。

そんな時、主人がこの目薬を買ってきてくれました
抗菌アイリス

画像



防腐剤が入っていない為 刺激がなく
1回 1回の使い切りタイプ

早速 さしてみると、すぐに痒みも目やにも治まりました

フローラも、時々 目をこすっていたり
目やにの量は多くないけれど
目やにを取っても、また ちょこっと出てきちゃうので
この目薬をフローラにも使ってみました

刺激がないので、暴れることなく おとなしい フローラ
1回さしただけで、目やには出なくなりましたよ
黒目がスッキリとした感じです

サプリメントも目薬も人間用で
フローラは目の病気が無い為 使ってみましたが…
わんちゃんの個体差もありますので、参考程度に。。。

来年は、ひつじさんでしゅねっ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
ブルーベリー と 目薬 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる