トイ・プードル Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS イボ〜〜

<<   作成日時 : 2016/06/07 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しています

1年振りの更新で・・・
お休みしている間も、元気玉(気持ち玉)や
メール、メッセージをいただき・・・
本当にありがとうございます

ここ数ヶ月 生活の面で、ちょっと変化があったりしてますが
フローラ、主人、私 そして 母も元気で
のんびり 笑顔で過ごしています

画像



久し振りの記事が 『イボ〜』
イボを拡大した写真を載せていますので、
見たくない方はスルーしてくださいね

2015年 10月

フローラの右前足 肘のところに・・・
ヒラヒラしたものを発見
触ってみると柔らかく皮膚に近い色

画像


画像



イボだと思うけど、悪いものだったら怖いので
病院へ行くことに

先生に診ていただくと良性のイボで
そのまま様子を見ても大丈夫でしょうという診断でした

ただ、気になるようだったら 局所麻酔をして切除
その場合 イボの大きさが 6mm以内なら可能
(動かないで我慢できるワンコ限定)
大きくなってしまうと全身麻酔で手術

この時、フローラのイボは 5〜6mm
ちょうど 局所麻酔ギリギリの大きさです

画像


う〜ん どうしよう。。。 と思いましたが
フローラは気にしていない様子だし(舐めたりしません)
時々 大きさを測りながら様子を見ることにしました

そして、半年。。。
イボが少〜し 大きくなったような。。。
測ると 6〜6.5mmぐらい
色が赤黒くなってきたのが心配です

2016年 5月

健康診断の時に、再度 イボを診てもらい
良性なので そのままでもいいですが
イボの根元を糸で縛って落ちるのを待つ治療法もありますよ

「はい! お願いします」 即答

手術をしないで取れるなら、この方法が良いよね〜
必ず取れる…というわけではないけど
イボが落ちるのを待つことにしました 

縛ったところを気にするワンコもいるそうですが
フローラは全然 大丈夫
見ない 舐めないで過ごせましたよ

トイプーには見えない。。。

画像


モグラのような フローラ

画像


糸で縛ってから 4日後

血液が行かなくなり、イボが硬くなってきました

画像


画像


イボが取れた〜 に続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
イボ〜〜 トイ・プードル Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる