アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
ありがとう。。。
ありがとう。。。 今日、四十九日の法要と納骨式が無事に終わりました。 父は、晴れ男だったかな… 葬儀の日は、遠くに富士山が見え・・・ 七日ごとの法要も、いつも 快晴で 桜の花がとても綺麗に咲いていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 21:30
老々介護(購入したもの)
老々介護(購入したもの) あと、購入したものは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 09:00
老々介護(介護サービス)
老々介護(介護サービス) 父は、認知症 母は、骨粗しょう症 共に高齢で、老々介護 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 20:30
検死。。。
検死。。。 自宅で過ごしたい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 10:30
帯状疱疹
帯状疱疹 父は、昨年 11月 帯状疱疹になり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 14:30
ブルーベリー と 目薬
ブルーベリー と 目薬 みなさま、お元気ですか? 11月も下旬になり・・・ イルミネーションやクリスマスツリーなどの飾りを見ていると 今年も あとわずか。。。 早いなぁ〜〜 と、ホント びっくりします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/20 12:00
膀胱結石(分析結果)
膀胱結石(分析結果) フローラの膀胱結石の内容が分かりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 14:00
膀胱結石が無くなりました!
膀胱結石が無くなりました! 5月 17日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 15:00
石が出た〜! 膀胱結石
石が出た〜! 膀胱結石 4月 19日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/30 16:00
膀胱結石 石が小さくなりました♪
膀胱結石 石が小さくなりました♪ 3月 29日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 14:00
膀胱結石 血尿…
膀胱結石 血尿… 3月 16日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/03 18:30
膀胱結石 メサジル(サプリメント)
膀胱結石 メサジル(サプリメント) 3月 8日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 16:30
膀胱炎 ・ 膀胱結石…
膀胱炎 ・ 膀胱結石… 2月 8日と 14日に大雪が降った 関東地方 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/06 23:30
初雪
初雪 寒いですね… 雪が、少〜し 積もってきましたよ (空に舞ってるのは、雪です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 12:30
ピロリ菌… & コレステロール
ピロリ菌… & コレステロール 新年から、病気の話しで すみません… わんこブログの記事に戻りたいのですが、 自分自身の備忘録(健忘録)も兼ねて 記載させてくださいね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 19:10
萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍…
萎縮性胃炎、十二指腸潰瘍… 皆さま、前回の記事に・・・ たくさんの 気持ち玉をいただき どうもありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 22:00
認知症の症状 & 訪問リハビリテーション
認知症の症状 & 訪問リハビリテーション 父が好きだった、旅行やカラオケ・絵を描くことに まったく 興味が無くなったのは・・・ 身体がつらいからかな 年齢のせいかな…と思っていましたが、 認知症の初期症状だったのかもしれません。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 08:00
認知症の診断と薬
認知症の診断と薬 父は、腹膜偽粘液腫の術後ぐらいから (腹膜偽粘液腫の記事は、こちら) 家では、寝てることが多くなりました 病院まで 約 10分の道のりも 途中で呼吸がつらくなり・・・ ベンチに座って休憩〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 18:45
緑内障の疑い…
緑内障の疑い… 今週、私の健康診断の結果が届き… 血液検査と婦人科検診に 再検査&経過観察の指示。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 20:45
退院の日…
退院の日… 母の白内障の手術は無事に終わり… 退院の日 孫のYちゃん、ひ孫の涼ちゃんも 実家に来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 13:30
房水と白内障の手術
房水と白内障の手術 フローラに会いに来てくださった 皆さま、 この 1週間、外出が続き・・・ なかなか パソコンに向かう時間がなくて、 8日振りの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 20:45
皮膚線維腫
皮膚線維腫 6日後、抜糸のために病院へ 病理検査の結果は、10日後との事でしたが… 検査結果が届いていて・・・ 主人と一緒に聞くことができました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 07:00
術後は・・・
術後は・・・ 術後の痛みは、それほどでもなく… 痛み止めの薬は、飲みませんでした ( ロキソニンが処方されていました ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 12:00
ドキドキの手術…
ドキドキの手術… 急いだ方が良いという事で・・・ 院長先生が、時間を作ってくださり 初診の日に、すぐに手術を受けました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 16:20
形成外科では・・・
形成外科では・・・ 訪ねたのは、形成外科・美容外科・内科を 診療している病院で・・・ 院長先生が執刀します ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 08:30
粉瘤?
粉瘤? 昨年の 8月中旬、 首に、赤くポチッと・・・ 虫刺されの様なものが消えなくて… 「こんな事で、皮膚科を訪ねるのもな〜」 と 思いながらも・・・ 母の皮膚ガンのことがあったので、 自宅近くの総合病院(皮膚科)を受診しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 09:30
手術しました…
手術しました… ご無沙汰しています。。。 8日振りの更新になってしまいました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 20:45
ご心配をおかけしました。
ご心配をおかけしました。 母の足の手術、無事に終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 20:00
母の入院… 手術…
母の入院… 手術… 母が足の腫瘍を取る手術をすることになり、 7日から 2〜3週間入院します 手術自体は簡単で、40分程で終わるそうですが・・・ 高齢なので「歩けるようになるまで…」 と、 入院日数が長くなってしまうようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 20:00
ジィジとお散歩&ボーエン病
ジィジとお散歩&ボーエン病 10月ですね〜 今年も あと 3ヶ月・・・ 早いですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 19:00
ペインクリニック
ペインクリニック 父が入院中、毎日 面会に行ってた 母 「 毎日は疲れるから、交代で病院へ行こう 」 と 姉と私が言っても・・・ 『 家に居ても落ち着かないから 』 って 着替えや果物を持って、父に会いに行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 12:45
腹膜偽粘液腫 術後の経過・・・
腹膜偽粘液腫 術後の経過・・・ 昨日は、久し振りのお天気で 気持ちが良かったのに・・・ 今日は、また雨ですね〜〜 関東は、平年よりも 6日早く 今日 梅雨入りしたそうですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/02 19:00
ジィジ 退院しました!
ジィジ 退院しました! ご心配をおかけしましたが・・・ 18日(火)に、無事 退院できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 15:10
腹膜偽粘液腫の手術
腹膜偽粘液腫の手術 26日(火) 手術は、13時から始まりました。 手術時間は、2時間 45分の予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:00
腹膜偽粘液腫
腹膜偽粘液腫 父の病気ですが・・・ 病名は 『 腹膜偽粘液腫 』 (ふくまくぎねんえきしゅ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 21:00

トップへ | みんなの「病気」ブログ

☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
トイ・プードル Diary 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる