アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
ありがとう。。。
ありがとう。。。 今日、四十九日の法要と納骨式が無事に終わりました。 父は、晴れ男だったかな… 葬儀の日は、遠くに富士山が見え・・・ 七日ごとの法要も、いつも 快晴で 桜の花がとても綺麗に咲いていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 21:30
老々介護(購入したもの)
老々介護(購入したもの) あと、購入したものは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/28 09:00
老々介護(介護サービス)
老々介護(介護サービス) 父は、認知症 母は、骨粗しょう症 共に高齢で、老々介護 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 20:30
検死。。。
検死。。。 自宅で過ごしたい。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 10:30
帯状疱疹
帯状疱疹 父は、昨年 11月 帯状疱疹になり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 14:30
ご無沙汰しています。。。
ご無沙汰しています。。。 父が、3月 21日に亡くなりました。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/21 19:00
ご無沙汰しています。。。
ご無沙汰しています。。。 なかなか ブログが更新出来ないので… このまま 少し お休みしようかな… と思いましたが 今月は 「フローラの お誕生月」 嬉しい お知らせ(ご報告)もあり 時系列がバラバラで読み難いかもしれませんが、 記事&写真を サクサクッとUPしていきますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 16:00
更新 出来なくて…
更新 出来なくて… 次回は、トリックアートで〜す と書きながら… 1週間も更新出来ず… ごめんなさい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/20 16:45
心の変化…
心の変化… 7月下旬、「ヘルパーさんが来てくれる」と決まり 姉と私は「よかったね」 と思ったのですが・・・ 母が ブルーな気分になってしまい 「自分の事が自分で出来ないなんて…  本当に情けない。。。」と言い出し。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 00:00
認知症の症状 & 訪問リハビリテーション
認知症の症状 & 訪問リハビリテーション 父が好きだった、旅行やカラオケ・絵を描くことに まったく 興味が無くなったのは・・・ 身体がつらいからかな 年齢のせいかな…と思っていましたが、 認知症の初期症状だったのかもしれません。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 08:00
認知症の診断と薬
認知症の診断と薬 父は、腹膜偽粘液腫の術後ぐらいから (腹膜偽粘液腫の記事は、こちら) 家では、寝てることが多くなりました 病院まで 約 10分の道のりも 途中で呼吸がつらくなり・・・ ベンチに座って休憩〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 18:45
認定結果(要支援・要介護)
認定結果(要支援・要介護) 認定結果は、母が要支援 父は要介護 判定の基準など 詳しいことは分からないので 両親が、今 どのような身体状態か…を書くのは控えますが 父は、認知症の症状があります。。。 認知症については、次の記事で書きますね… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 00:00
介護認定(申請)
介護認定(申請) ずっと・・・ 自分達家族だけで、なんとか助けていきたいと 思っていましたが… 母の骨折後、頻繁に実家へ通わなくてはいけない状態に 姉も私も、ちょっとつらくなってきました。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 00:00
涼ちゃん 2歳
涼ちゃん 2歳 6月中旬、 久し振りに、姪のYちゃん 甥のMくん 姪の長男 涼ちゃんに会いましたよ 姪の子供のことを姪孫(てっそん)と呼ぶそうですが 未だに 覚えられません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 12:00
ドーナツ フローラ♪
ドーナツ フローラ♪ 母のことを心配してくださり・・・ 温かいメールやメッセージ、ことづて 「頑張れ」の気持ち玉をいただき… 本当にありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 02:00
骨折…
骨折… 2月 9日… 母が階段から落ちて… 手首を骨折してしまいました 圧迫骨折でつぶれていた背骨(腰)の痛みが、 やっと、少しずつ和らいできたというのに… 転倒した時に腰を打ってしまって… 身体を動かすのがつらい状態です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 11:30
レンジで簡単パスタ & 発芽米(ふっくら白米仕立て)
レンジで簡単パスタ & 発芽米(ふっくら白米仕立て) 東急ハンズで見つけた キチントさんの・・・ レンジクッキング スパゲッティ 電子レンジでパスタを茹でることが出来る とっても便利な容器です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 10:00
退院の日…
退院の日… 母の白内障の手術は無事に終わり… 退院の日 孫のYちゃん、ひ孫の涼ちゃんも 実家に来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 13:30
結婚記念日 かに道楽
結婚記念日 かに道楽 3月 21日は、結婚記念日 都内に用事があったので… 久し振りに、かに道楽で食事をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 23:00
房水と白内障の手術
房水と白内障の手術 フローラに会いに来てくださった 皆さま、 この 1週間、外出が続き・・・ なかなか パソコンに向かう時間がなくて、 8日振りの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 20:45
イタリアンバール (店内OK) & 退院
イタリアンバール (店内OK) & 退院 1月 23日(土) バァバの病院へ行きましたよ〜 フローラは、院内へ入れないので… 入院病棟の裏口玄関のところで バァバと会いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 08:30
涼ちゃんとフローラ♪
涼ちゃんとフローラ♪ 1月中旬、姪の Yちゃんと 甥の Mちゃんが、 Yちゃんの長男 涼ちゃんと一緒に 実家へ遊びに来てくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 09:30
手術しました…
手術しました… ご無沙汰しています。。。 8日振りの更新になってしまいました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 20:45
ご心配をおかけしました。
ご心配をおかけしました。 母の足の手術、無事に終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 20:00
母の入院… 手術…
母の入院… 手術… 母が足の腫瘍を取る手術をすることになり、 7日から 2〜3週間入院します 手術自体は簡単で、40分程で終わるそうですが・・・ 高齢なので「歩けるようになるまで…」 と、 入院日数が長くなってしまうようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 20:00
長崎へ・・・ (叔父の一周忌法要)
長崎へ・・・ (叔父の一周忌法要) 新型インフルエンザや父の体調など、 長崎へ行けるかな〜と心配でしたが… 元気に到着〜      写真をクリックすると、少し大きくなりますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 21:30
お鼻の上の… リモちゃん
お鼻の上の… リモちゃん 昨日の午後の便で、帰ってきました〜 法事は、無事に終わりましたが、 母が長崎のホテル内で転倒して・・・ 肋骨にひびが入ってしまいました。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 20:15
ジィジとお散歩&ボーエン病
ジィジとお散歩&ボーエン病 10月ですね〜 今年も あと 3ヶ月・・・ 早いですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 19:00
涼ちゃん 大きくなったね〜♪
涼ちゃん 大きくなったね〜♪ 7月中旬、姪のbabyちゃん 涼ちゃんに 会いに行きました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 09:20
手作り ナーシングカバー
手作り ナーシングカバー 姪のbabyちゃんが産まれる前に、 姪  姉  私 の三人で ナーシングカバーを買いに、デパートへ行ったら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 16:30
Congratulations♪
Congratulations♪ 姪の Yちゃんが、 6月 30日 午後 2時 1分に 男の子を出産しました〜   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 23:30
母の日&Babyちゃんは男の子♪
母の日&Babyちゃんは男の子♪ 5月 21日(木) 今、母は皮膚の病気で病院に通っていて… 病院の帰りに、母 の 3人で 新横浜駅ビル キュービックプラザ 9階 焼肉トラジ園 で食事をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 19:30
ディズニーランド&ディズニーランドホテル
ディズニーランド&ディズニーランドホテル 2日目は、ディズニーランドへ      写真をクリックすると、少し大きくなりますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 10:00
ミラコスタ (ポルト・パラディーゾ・サイド)
ミラコスタ (ポルト・パラディーゾ・サイド) 泊まったのは、ホテル ミラコスタ      写真をクリックすると、少し大きくなりますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 20:20
ディズニーシー
ディズニーシー フローラとの お出かけ写真が、 溜まってきていますが・・・ ディズニーシー&ディズニーランドを サクサクッとUPしていきたいと思います。 ( 写真が多いので… 数回に分けますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 21:30
パラマウントベッド 
パラマウントベッド  昨年の 2月に手術をしてから… ベッドで寝ていることが多くなった 父 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 09:00
たまごママ♪
たまごママ♪ 4月 8日(水) 姪の Yちゃんと、新横浜でランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 19:30
伊豆に行ってきましたよ♪
伊豆に行ってきましたよ♪ 主人、私、フローラ みんな誕生日が近い 我が家 誕生日祝いの家族旅行で・・・ 週末、伊豆に行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 20:30
三田屋 & あまおうのロールケーキ
三田屋 & あまおうのロールケーキ 今日は、節分ですね〜 今年、初めて「恵方巻き」を買いました 2009年は東北東を向いて、無言で がぶっと食べると 幸福が訪れるそうですね〜 「恵方巻き」って、半分に切ったらいけないのかな 太巻き 1本を、一人で完食は大変ですよね〜 しかも・・・ 無言で。。。 (^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 20:30
横浜青葉台 聘珍樓
横浜青葉台 聘珍樓 今日は、一日 雨で寒かったですね〜 明日は… 晴れてくれるといいな〜って 天気予報を見たけれど・・・ 雨と風が強くなりそうなんですって。。。 春が待ち遠しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 21:45
ジィジの誕生日&嬉しいニュース♪
ジィジの誕生日&嬉しいニュース♪ 11月 1日(土)は、 ジィジ ○歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 11:00
お休みさせてくださいね・・・
お休みさせてくださいね・・・ 長崎の叔母(母の妹)が他界しました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 08:00
トリミング & 結婚記念日(梅の花)
トリミング & 結婚記念日(梅の花) もう 11月・・・ 朝夕は、随分と寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:45
Sweet Wedding♪
Sweet Wedding♪ 8月下旬、主人の従妹 Kちゃんの 結婚式に出席しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 21:30
会楽園 & チサン グランド長崎
会楽園 & チサン グランド長崎 先週は、お天気が不安定でしたね〜 雷 ゴロゴロ・・・ フローラ ワンワン スコールのような雨が降ったと思ったら 真夏のような日差しで・・・ 洗濯物を入れたり出したり忙しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/03 15:30
自分の説明書 (A型・ O型) & ブログ通信簿
自分の説明書 (A型・ O型) & ブログ通信簿 先月、 主人が こんな本を買ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 13:00
バァバと お散歩 ( 紫陽花 )
バァバと お散歩 ( 紫陽花 ) 6月中旬、お天気の良い日に バァバと お散歩しましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:30
父の日 & ジィジと お散歩♪
父の日 & ジィジと お散歩♪ 父の日、みんなで 木曽路 に行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 21:00
母の日 ( トレッサ横浜 ) & かんたん 体脂肪測定
母の日 ( トレッサ横浜 ) & かんたん 体脂肪測定 5月 9日(金) 母と姉と私、3人で横浜へ行き 母の日のプレゼントを買ってから… トレッサ横浜へ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 21:20
ペインクリニック
ペインクリニック 父が入院中、毎日 面会に行ってた 母 「 毎日は疲れるから、交代で病院へ行こう 」 と 姉と私が言っても・・・ 『 家に居ても落ち着かないから 』 って 着替えや果物を持って、父に会いに行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 12:45
腹膜偽粘液腫 術後の経過・・・
昨日は、久し振りのお天気で 気持ちが良かったのに・・・ 今日は、また雨ですね〜〜 関東は、平年よりも 6日早く 今日 梅雨入りしたそうですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/02 19:00
沼津魚がし鮨 ( キュービックプラザ 新横浜 )
先月、キュービックプラザ 新横浜 に 行ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 09:00
Wii fitで ダイエット♪ (バランスゲーム)
ゲーム好きの主人と私が、 なぜ 今まで Wii fit を買わなかったかと言うと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/28 21:00
Wii fitで ダイエット♪ (からだ測定 & ヨガ)
Wii fit を始めて・・・ 2週間 体調不良で、お休みしちゃった日もありますが ほぼ 毎日 続けています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/24 23:10
ジィジ 退院しました!
ご心配をおかけしましたが・・・ 18日(火)に、無事 退院できました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 15:10
腹膜偽粘液腫の手術
26日(火) 手術は、13時から始まりました。 手術時間は、2時間 45分の予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:00
腹膜偽粘液腫
父の病気ですが・・・ 病名は 『 腹膜偽粘液腫 』 (ふくまくぎねんえきしゅ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 21:00
母娘で ランチ♪
日中の気温が 8〜9度と 日差しは暖かくなってきましたが・・・ 風は冷たいですね〜 みなさま、風邪などひかれませんように 暖かくして お過ごしくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 11:30
☆ Happy Wedding ☆
寒いですね〜〜 先週、雪が降り・・・ すこ〜し 積もりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 12:00
バァバと お散歩♪
1月 14日(日) 実家へ行ったときのことです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 11:00
銀座 千疋屋
土曜日、銀座 千疋屋の「銀座カクテル」が モラタメから届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/16 16:35
ジィジと お散歩
日曜日、久し振りに実家へ行ってきました お天気がよかったので・・・ ジィジ (私の父) に、リードを持ってもらい みんなで お散歩 (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/09 17:20
結婚記念日 (^-^)
私達には、結婚記念日が 2つあります。 3月 21日 春分の日に入籍 その年の10月に、ハワイで挙式をしたので 10月 5日は、結婚式記念日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/23 09:20
Happy birthday ♪
昨日は、主人の誕生日でした。 平日なので・・・ お出かけ出来ないね〜という事で 少し早いですが、 先週の土曜日に霜月亭で食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/01/24 15:30

トップへ | みんなの「家族」ブログ

☆ ランキング不参加 ☆ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
画像



☆ 2009年 2月23日に
おすすめブログとして
トイ・プードル Diaryが
紹介されました (*^▽^*)
トイ・プードル Diary 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる